今週のジャンプ感想 2021年20号  の巻

f:id:poison3rd:20210420190913j:plain
表紙&巻頭 :「アメノフル」作:たけくし一本 画:みたらし三大

Cカラー   :「アオのハコ」「マッシュル」「逃げ上手の若君」

読み切り  :「名犬ベス」カワサキ

休載    :「ワンピース」

合計6600名に当たる豪華3連弾 スペシャルTシャツプレゼント!!第3弾

一時は掲載順が下位でヤバいかと思われてた「高校生家族」ですが、やっぱり一郎さんを主軸に据えてスポーツ枠を担う形で上がって来たような気がする。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20210421121158j:plain

渋谷ハロウィンから9日経ってるんだなぁ。

f:id:poison3rd:20210421121825j:plain

恵が遺言通り当主になってその後どうなってるのか知れないけど、直哉さん激オコなんでしょうねぇ。

f:id:poison3rd:20210421121418j:plain

いよいよ術式がコンプラ的に問題があると言われていた秤さんが登場するのか。

そして下の名前は金次(きんじ)と言うんですね。

f:id:poison3rd:20210421121622j:plain

色々と予想されてる秤さんの術式だけど、ムラっ気っていわれてるしギャンブル系でスロットとかの術式なのかな?

f:id:poison3rd:20210421121945p:plain

出ていく前に言おうかどうか迷ったけど、ちゃんと感謝の意を表して出て行く悠仁と、感謝されて泣いてる脹相お兄ちゃんが可愛い。

f:id:poison3rd:20210421122211p:plain

以前にケンドーコバヤシさんの番組「漫道コバヤシ」に芥見先生が出演されたけど、それが縁なのか、まさかのケンコバがモブキャラで出演!!

ぽっと出のモブというより、割と存在感のあるモブキャラで何より。

f:id:poison3rd:20210421122618j:plain

プレイヤーがお笑い芸人だけに懐かしの「笑う犬」より、センターマンネタが絡んだ術式とは笑うけど、これモブのケンコバ殺されちゃうのかな?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20210421115310p:plain

真堂くんはヒーローとしてはまだまだでしたが、彼の行動が市民の心を動かしたことは間違いない。

f:id:poison3rd:20210421115700j:plain

劇場版ネタも入ってきて嬉しい。

映画のフルガントレットじゃなくて、ミッドガントレットなんですね。

f:id:poison3rd:20210421115922p:plain

ヒーローに憧れ母とヒーローごっこで無邪気に笑っていた少年は、

f:id:poison3rd:20210421120039j:plain

本物のヒーローとなり人々の為に立ちあがる。

過去と現在の対比で、過去は母が息子を抱きしめるだったのが、現在は息子が母を抱きしめるになってるのが良いですね。

こんなの泣いてしまいますよ。

f:id:poison3rd:20210421120322p:plain

グラントリノが「殺しが救いになる事もある」と言ってるけど、やっぱりデクさんは最後まで救う事に拘りそうですけどね。

でも最後寸前での迷った攻撃を、死柄木がわざと喰らって自ら死を選ぶ展開もありそう。

f:id:poison3rd:20210421120555j:plain

デクさんを中心としたチームアップミッションが格好良いけど、ここで完全に蚊帳の外になってる学校友達たちが気になるなぁ。

絶対に絡んで来るだろうけど、どういう展開でからむのでしょうか。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210421175917j:plain

視力特化の小笠原さんは目で色々やるけど、張力特化の市河さんも負けじと耳で喋れるし、良い感じに狂人で松井先生らしさが出て凄くいい。

f:id:poison3rd:20210421180603j:plain

懐かしのあすなろ抱きがオッサン同士で見れるのはジャンプだけ!!

f:id:poison3rd:20210421180751j:plain

タメ口に多少の疑問は感じてるけど、今はそれどころじゃないから心の声を必死に押し殺す小笠原さん笑う。

f:id:poison3rd:20210421180933j:plain

お互いの長所で不利な状況を打破する合体技・・

こういうのって普通は主人公と仲間で行うのが常なんですが、敵側がやるのが凄いけどその凄さも夜中に馬の飢えでの小笠原✖市河で掻き消されてしまう。

でもこれは実施唖は市河✖小笠原だろうか?

f:id:poison3rd:20210421181316j:plain

市河さんが敬語に戻り、ホッと胸を撫で下ろす小笠原さん。

この作品は敵も味方も変態だらけだぜ!!

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210421181916j:plain

帽子の話から円ちゅわーんと二人っきりでお出かけする事になったボンドくん!!

これは「僕とロボコ」始まって以来の事件ですよ。

f:id:poison3rd:20210421182059p:plain

メンズノンノやロボコにデートについてアドバイスを求めるも、結局何の役にも立っていない。

それにしてもサイヤ人の戦闘服ってスウェットだったんだ。

f:id:poison3rd:20210421182332p:plain

髪型の違う円ちゅわーんも可愛いなぁ。

f:id:poison3rd:20210421182607p:plain

これもうルリちゃんに勝ち目無いじゃないですか!!

f:id:poison3rd:20210421182838j:plain

細かいけどニット帽をかぶった円ちゃんを見て、ボンドの心の声と口に出す言葉が逆になってますね、でもそれで正解かも知れないな。

f:id:poison3rd:20210421183117j:plain

折角買った帽子が飛ばされたのを捕まえて、池に落ちそうになるボンドを密かに救うロボコ、今週ばかりは格好良いと感じた。

f:id:poison3rd:20210421183250j:plain

f:id:poison3rd:20210421183303j:plain

バレンタインではちょっと特別な感じだけでなく、円ちゃんもボンドへの好意を確実に持ってくれていてエモさを感じました、甘酸っぺぇよ。 

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:住吉 九
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック