アニメ二期の失速から、人気が陰ってる感じ の巻

f:id:poison3rd:20210427193318p:plain

約束のネバーランドのコンビが描く短編集「miroirs」が今月末に発売されますが、先駆けてジャンプ+で試し読みとして1話が公開されました。

shonenjumpplus.com

 

 ブランド「CHANEL」とのコラボから生まれた作品だからか、少年マンガというよりも少女マンガや絵本のマンガ化といったほうが良い印象。

 出水先生の絵はこういう風な方があっているのかもしれないなぁ、面白い面白く無いというよりもなんだかマンガの形は成してはいるものの、マンガ風な広告みたいな印象を受けました。

 ネバランはそれこそジャンプに登場した頃は凄く話題になった作品だったのに、アニメ二期の出来からかもの凄い勢いで失速したような感じ。

 アニメはなんであんなバッサリ切ってしまったんだ・・折角始まりは良かったのにまさに「竜頭蛇尾」ですよ!!残念。

 


www.youtube.com

www.youtube.com

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)

 
約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

 
約束のネバーランド コミック 全20巻セット

約束のネバーランド コミック 全20巻セット