今週のジャンプ感想 2021年21・22合併号  の巻

f:id:poison3rd:20210505141233j:plain
表紙      :「Jヒーローズ」

巻頭      :「ワンピース」

Cカラー     :「アメノフル」「僕のヒーローアカデミア」「逃げ上手の若君」

読み切り    :「サニーサイド」冴豆祐人

読み切り連弾1弾 :「ぺこぺこの病」渡辺シンペイ

綴じ込み付録  :「僕のヒーローアカデミア」トリプルカードステッカー

応募者全員サービス アクリルminiフィギュア10体セット

毎回合併号の全員集合表紙は看板とその他の扱いが如実に出ますが、ワンピ・呪術・ヒロアカ・ストーン・ブラクロとそれに続くのはアンデラ・マッシュ・夜桜なんですなぁ。

「アンデッドアンラック」は賞取ってるし、「マッシュル」は書店でも推しコーナーに並んでいますが、「夜桜さんちの大作戦」はどうなんだろう?前二作に比べると押されてるのはあまり見かけないけど? 

ワンピース

f:id:poison3rd:20210428111435j:plain

ゼウスの代わりにマムが作り出したのはヘラ。

ゼウスの妻だけにヘラだけど、後に接触はありそうだけどゼウスと仲が悪くなりそうな感じですね。

f:id:poison3rd:20210428112146j:plain

ホーキンスとキラーが対決の様相になったけど、ホーキンスの死亡フラグ感のあるセリフよ・・

 大体バトルマンガで占いに頼るやつって、最後はその占いがひっくり返るパターンが多いですからねぇ。

f:id:poison3rd:20210428112332j:plain

なんだかんだで小さな子供には優しいマムに笑う。

f:id:poison3rd:20210428112726j:plain

「カイドウの手下に~」というふわっとさせた言い回しにより、カイドウさん完全にマムの敵認定されてしまう模様。

f:id:poison3rd:20210428113010j:plain

ルフィの味方ではないだろうけど、お玉やおこぼれ町への仁義からお玉の味方にはなってくれて、戦局が大分麦わら一味有利に傾いてきましたね。

それにしてもこの「ボキィ」という効果音から、ページワン首折れちゃった?

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20210428113733j:plain

唐突にギャグみたいなキャラ登場したけど、これ夜蛾学長の話だし何か深い理由があるのだと思ってたけど、

f:id:poison3rd:20210428114331j:plain

日下部さんの妹の亡くなった子供の魂を複製した呪骸だったんだな、重いわぁ・・・

f:id:poison3rd:20210428114526j:plain

呪骸に亡き子供の口癖から面影を感じ取って、

f:id:poison3rd:20210428114714j:plain

茫然自失で植物状態の妹も擬似とはいえ息子を取り戻し、精神状態もちょっと良くなったんだろうな。

f:id:poison3rd:20210428114134p:plain

そういった経緯があってからこそ、日下部さんはパンダを助けたんですね。

f:id:poison3rd:20210428115153j:plain

この息子というのは今までの話の経緯から、パンダの事なんだろうなぁ。

夜蛾さんバツイチでしたっけ、という事はその時に亡くした子供の魂をパンダとして造ったって事なんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210428115451p:plain

一つは亡くなった子供として、お兄ちゃんとお姉さんは夜蛾さん自身と奥さんなんだろうか?

f:id:poison3rd:20210428115637j:plain

禁忌の技術だけど、使い様によっては人を助けることも出来るし、楽厳寺学長なら教えても正しい方へ導いてくれるとの思いからの「呪い」なんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210428115922p:plain

パンダだって泣くし、読者も皆泣くに決まってる。

f:id:poison3rd:20210428120004p:plain

夜の帳にパンダの慟哭が響き渡る、やっぱ辛ぇわ。

そして次号は休載で、こんな鬱々とした気持ちで待たないかんとかどんな拷問?

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210428174942j:plain

「面白合体」この上ない位適切な突っ込みです。

f:id:poison3rd:20210428175032j:plain

お金じゃなく「国ひとつ」に切り替えたのって、損得抜きに付き合うという裏返しなんでしょうねぇ。

f:id:poison3rd:20210428175407j:plain

「奪っちゃダメ~」って!!もうちょっとそれっぽいセリフ無かったのかな?

でもまぁこのセリフ回しは松井先生らしいと言えばらしい。

f:id:poison3rd:20210428175547p:plain

天皇相手に自身の功績を過剰に伝えて褒章を貰おうとか、今よりも情報伝達がしっかりしていない時代だからこそできたんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210428175849p:plain

史実だけどもうちょっとさぁ・・面白いからいいけど。

f:id:poison3rd:20210428180042j:plain

なんというか小笠原さんはアニメ「ルパン三世」の銭形っぽさがあるなぁ。

そしてブチ切れててもタメ口は気にしてるの笑う。

f:id:poison3rd:20210428180206j:plain

小笠原さんに市河さんも強かったけど、尊氏はケタ違いの強さなんだろうなぁ。

そして次回は表紙&巻頭カラーとか、近年の連載では異例な位の早さですね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20210428121829j:plain

可愛い包みのお弁当を弟子に手渡すオールマイトはマジで良い師匠。

というかこのセンスは、何気にオールマイトの好みなんですよね。

初期にデクさんと一緒に弁当を食べようと誘った時と同じなんだよなぁ。

f:id:poison3rd:20210428122136j:plain

雨降りしきる暗い夜に、高い所に一人立つヒーローはアメコミ感凄くありますね。

バットマン」ぽいけど、個人的には「スパイダーマン」っぽく感じた。

f:id:poison3rd:20210428122340p:plain

沈んだ空気の中、雰囲気を変える為にを大きい声でデクさんと修行をしようとする五代目は豪快な見た目ながらも空気を読む繊細さも兼ね備えている。

f:id:poison3rd:20210428122705j:plain

三代目は猫の様な目をした、ややクールっぽさも感じさせる鼻筋の通ったイケメン。

f:id:poison3rd:20210428122812j:plain

二代目はちょっとかっちゃんに似てるけどコレなんか関係あるのかな?

f:id:poison3rd:20210428122938j:plain

デクさんとかっちゃんとは似てるけど、逆の関係だったのですね。

f:id:poison3rd:20210428123052p:plain

やっと一つに纏まった先代とデクさん達。

二代目が「加速して~」と言ってるけど、これは単なる表現?それとも二代目の個性と関係があるのか!?

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210428181517j:plain

何気ない学校での一コマから始まったけど、よーくみると今月の目標が高すぎて笑うしかない。

f:id:poison3rd:20210428181402p:plain

今週合併号で休みなだけに、ロボコが可愛さをこれでもかとアピールしてくるな、面倒くさいけど。

f:id:poison3rd:20210428181854j:plain

バミュ4の一角が遂に陥落してしまったようだ。

f:id:poison3rd:20210428181950p:plain

普通は殴って目を覚まさせるけど、どんなことがあっても友達を殴る事は許さない為、自身を殴る聖人ガチゴリラ。

ボンド達で無いとおかしな人認定されるから気を付けて!! 

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:住吉 九
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック