ジャンプGIGA2021年春号は狂気のブ厚さ の巻

f:id:poison3rd:20210501173002j:plain

 ★昨年の秋号を購入した時、付録で釣ってるとか揶揄してしまいましたが、現代ビジネスでのジャンプ&ジャンプ+の副編集長へのインタビュー記事読んだらそりゃ付録で少しでも新人作家に興味ない人にも買ってもらって、今後の可能性に繋げないとイカンよなぁ・・と思いました。

 ジャンプGIGAは毎号新人作家の読切と、人気連載作品の付録が付いた素敵な雑誌です!!

gendai.ismedia.jp

poison3rd.hatenablog.com

 記事を読んでから再度今回のジャンプGIGAをチェックすると、確かに表紙等を抜いたらマンガだけでも1200ページ以上あって、前回の2020年冬号より100ページ程多くなってるんですよね。

 そして掲載される全作家の原稿料だけで1千万越えて赤字で、更には年4回発行だから単純計算でも4千万!!

 新人作家は奨学金みたいに半年ごとに30万支給してるんだとか!!

それだけ新人作家発掘と育成に力入れてるから、ヒット作が出たら付録とかで色々と雑誌の売り上げを伸ばそうとするんだなぁ・・

f:id:poison3rd:20210501175337p:plain

f:id:poison3rd:20210501175431j:plain

とりあえずメリー号に戻る為、麦わら一味に謝罪したウソップの気持ちで編集部に謝罪します。

 今後はもう少し雑誌の企画&構成も加味して上での発言を心掛けますので、なにとぞご容赦頂きたい。

f:id:poison3rd:20210501180411j:plain

さてそれはさておき今号の巻頭は「ゴーレムハーツ」の大須賀先生が新作読切「ドロン ドロロン」を発表されていますが、打ち切られた前回から格段にレベルアップされていて、前作と同じく異形と人間の愛情と友情が描かれていますが、その関係性をバトルに上手く落とし込めるようになっていて面白かったですね。

 他に良かったと感じた作品は、外園健人先生の「さらば!チェリーボーイ!」に雨宮健人先生の「累々戦記」、佐藤子馬先生の「コマンドギャル姫丸」が気に入りました。

 他にも見ごたえのある作品は沢山ありますし、「僕のヒーローアカデミア」の堀越先生のインタビューや、付録で同作品単行本30巻の掛け替え別カバーに「呪術廻戦」のクリアファイルもついていますし、アンケートは切手不要なので面白かった作品を応援するもよし、プレゼント目当てで応募するもよし、ボリューム満点ジャンプGIGA2021年春号をお求め頂き、今年も自粛になったGWのお供にするのは如何でしょうか?

 

AGRAVITY BOYS 1 (ジャンプコミックス)

AGRAVITY BOYS 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:中村 充志
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 
AGRAVITY BOYS 5 (ジャンプコミックス)

AGRAVITY BOYS 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:中村 充志
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ゴーレムハーツ 1 (ジャンプコミックス)

ゴーレムハーツ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:大須賀 玄
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: コミック