今週のジャンプ感想 2021年21・22合併号B面  の巻

f:id:poison3rd:20210505141233j:plain
表紙      :「Jヒーローズ」

巻頭      :「ワンピース」

Cカラー     :「アメノフル」「僕のヒーローアカデミア」「逃げ上手の若君」

読み切り    :「サニーサイド」冴豆祐人

読み切り連弾1弾 :「ぺこぺこの病」渡辺シンペイ

綴じ込み付録  :「僕のヒーローアカデミア」トリプルカードステッカー

応募者全員サービス アクリルminiフィギュア10体セット

GWだし何かちょっと企画的なものをやろうと考えたけど、形は出来たけど内容のまとめが追い付かず結局ウヤムヤで、とりあえず今週のジャンプは合併号だったので一応いつものB面だけは仕上げて置く事に。

 今月中にでも出来れば「GW企画としてやりたかった事」みたいな記事をいくつか挙げるかもしれません、予定は未定ですが。

 ⇩A面にあたるジャンプ2021年21・22合併号感想はコチラ

poison3rd.hatenablog.com

 

Dr.STONE

f:id:poison3rd:20210505142349j:plain

人類が再び石化してしまっても静かに動き続ける水力発電機・・

幾つかの装置は生き残ってるから、誰かが復活してもある程度何とかなりそうだが。

f:id:poison3rd:20210505142521p:plain

前回のラストから石化を免れたチョークとサガラの成長からみるに、成犬になってる程度なので経過した時間は長くても4・5年位でしょうか?

f:id:poison3rd:20210505143135p:plain

f:id:poison3rd:20210505143341j:plain

最初に復活できたのはスイカだったが、復活液は無くなってしまい世界独りぼっち状態に!!

一応ルーナが持ってたけど、ルーナ達が持ってることも隠れてる事も知らないし、そもそもルーナの持ってる復活液が無事なのかもどうか分からないし・・ほぼ詰んでる。

でも千空がスイカを指名してるし、写真日記で子供達に授業してるシーンもあったので、可能性は無い訳では無いんでしょうね。

f:id:poison3rd:20210505143823j:plain

f:id:poison3rd:20210505143848p:plain

それでも中身はまだまだ子供なのだから、今の現状から打ちひしがれて泣き叫ぶスイカを見てて辛い・・・フランソワにまず甘えるのなんかもう、ね。

f:id:poison3rd:20210505144035j:plain

絶望に打ちひしがれたが千空の事を思い出し前に向かうスイカ

後ろの石像はスイカのイメージなんでしょうが、サムズアップしてるやたらフレンドリーな司に和む。

f:id:poison3rd:20210505144332p:plain

千空が復活した際のセルフオマージュ。

新たな章で主人公となったスイカは、仲間を復活させられるのでしょうか!?

ウィッチウォッチ

f:id:poison3rd:20210505193234p:plain

何気ないワンカットなんですが、過去作の「スケットダンス」や「Dr.スランプ」の様なシーン切り替えながらも、キャラクターそれぞれの性格を描写しているかのようなこのカット凄くいいですね、Tシャツにしたいくらいです。

f:id:poison3rd:20210505193455j:plain

風で不審な女感出ただけでなく、効果音の「バサバサ」から更に強調の「バランバラン」でダメだったww

破壊神マグちゃん

f:id:poison3rd:20210505190503j:plain

ウーネラスさんが生成したマグちゃんのコピーは、色々とアウトな匂いがプンプンする。

まぁ一応マグちゃんなのでピンク色みたいですが、黄色だったら耳の模様と相まってヤバかったなぁ。

f:id:poison3rd:20210505190811j:plain

でも過去にポケモンとごまかしたことがあったので、狙っているとは思う。

f:id:poison3rd:20210505191016p:plain

コピーとはいえ笑うマグちゃんは貴重だな。

f:id:poison3rd:20210505191121j:plain

順調にレベルアップしていくナプタくんに、皆ニッコリ。

ナプタくんは最終回までには、お店開くんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210505191313j:plain

リン姉さんの指導の下、調理師としての成長の片鱗を見せだす邪神。

まぁ指導されてだろうが、ちゃんと生肉調理に手袋をしているのは好感が持てますね。

f:id:poison3rd:20210505191557j:plain

最初に納豆をパックごと食べた様に来るとは思ってたけど、笑いの天丼にクスッとしてしまう。

f:id:poison3rd:20210505191757j:plain

ナプタくんとコピーマグちゃんのやり取りが、今週はひたすら可愛かった。

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:住吉 九
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック