釣りだけにめで鯛「釣りバカ日誌」連載1000回突破 の巻

f:id:poison3rd:20210506191559p:plain

ラーメン屋や散髪屋等で読む事が多かったマンガ雑誌ビッグコミックオリジナルですが、今号で「釣りバカ日誌」が連載1000回を迎えたという事で記念して購入してきました。

natalie.mu

f:id:poison3rd:20210506192030p:plain

1000回という業績を達成したのに、どうしてもコロナ禍なので単純にめでたいコメントだけなれないのが残念で仕方ないですが、とりあえずは両先生に「おめでとうございます」と謝辞を送りたいですね。

大人向け作品とはいえ、何気に実写映画・アニメ・ドラマとメディアミックスはしっかりしているんですよね、どちらかと言えば実写映画の印象が強いかな?

ドラマもシーズン2まで制作される程人気がありましたが、アニメは放送期間が37話と短かったから印象は薄いかも。

 しかしテレ朝枠だったので当時放送してた特撮の「爆竜戦隊アバレンジャー」とコラボしたり、「クレヨンしんちゃん」と「あたしンち」と合同放送スペシャルがあったから覚えてる人も少なくは無いと思いますがね。

 それにしても今号の1000回を記念して、ビッグコミックオリジナルでは他のマンガや企画記事にハマちゃんが登場していて、さながらこち亀の記念回で両さん(関連アイテム)が全てのマンガに登場したジャンプを思い出すなぁ。

 


www.youtube.com

釣りバカ日誌 (107) (ビッグコミックス)

釣りバカ日誌 (107) (ビッグコミックス)