「亜人」完結巻発売も話題にならず、旬を過ぎるとはこういう事か の巻

f:id:poison3rd:20210507175729p:plain

今年の2月に完結し、やっと完結巻の17巻が発売されたので購入してきたのですが、完結してもそれ程話題にならなかったし、完結巻も大々書店に置かれてなくて悲しい。

natalie.mu

連載開始当初から個人的お気に入り作品でしたし、最後まで追い続けて感慨深いのではありますが、あまりにも他に追ってきた人たちの離脱度が高くて正直放心状態ですね。

アニメ化もしたし、実写映画化もしてそれなりの成績は残してるはずなんですけど、アニメが フルCGだったのが良くなかったのかなぁ?

 確かにゲームのムービー見てる感じでしたけど、なれると逆にクセになって作品の味として面白かったんですけど・・残念。

 ラスボス佐藤との決戦も好きなんですが、月刊と言う連載形式で長かったのは読者が離れる原因だったのかも。

 とりあえずいったん離れてしまった方も、完結しましたので一気に見直してみるのは如何でしょうか。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

亜人(1) (アフタヌーンKC)

亜人(1) (アフタヌーンKC)

  • 作者:桜井 画門
  • 発売日: 2013/03/07
  • メディア: コミック
 
亜人(17) (アフタヌーンKC)

亜人(17) (アフタヌーンKC)

  • 作者:桜井 画門
  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: コミック
 
劇場3部作「亜人」コンプリートBlu-ray BOX
 
亜人 [Blu-ray]

亜人 [Blu-ray]