今週のジャンプ感想 2021年23号  の巻

f:id:poison3rd:20210512162906j:plain
表紙&巻頭   :「逃げ上手の若君」

Cカラー     :「SAKAMOTO DAYS」

読み切り    :「ヤシャツバキ」小野玄輝

読み切り連弾2弾 :「大東京鬼嫁伝」仲間只一

休載      :「呪術廻戦」

昨日の記事をあげてから、Wi-Fiの調子が悪くなったけど何とか直ってよかった。

さて今週は15話目で早くも表紙&巻頭を貰った「逃げ上手の若君」、やっぱり表紙を直ぐ貰えるのって人気があるようで何より。

 

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210512172540j:plain

護良親王また随分と格好良いキャラに仕上げて来たなぁ。

護良の今後をこの作品がどう描くか気になる所ではある。

f:id:poison3rd:20210512172848j:plain

普通に飛び降りるのではなく、垂直に降りてるのがギャグなのかシリアスなのかちょっと理解に苦しむww。

でもきっと強キャラではあるんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210512173221j:plain

ノーモーションで襲い来る武士太刀の首をはね上げるとか、尊氏の強キャラムーブここに極まれり。

f:id:poison3rd:20210512173036p:plain

f:id:poison3rd:20210512173429p:plain

仲間が加勢に来たかと思いきやの落差が急降下過ぎる。

f:id:poison3rd:20210512173738j:plain

カリスマ性で引き付けるのは凄いけど、斬り落とされた首を物ともさせないとは空恐ろしいカリスマ性だな。

f:id:poison3rd:20210512173850j:plain

なんとなく尊氏のカリスマ性描写で、人々が触手に絡めとられてたけど、その内イメージで若も触手に絡めとられる描写がありそう。

ワンピース

f:id:poison3rd:20210512163115j:plain

隙あらばヤマトのおっぱいがチラ見えするのでドキドキして困る。

それにしてもヤマトの「急がなきゃ」は結末を見届けたいからなの?それともルフィVSカイドウに割って入って自分がおでんとしてカイドウを打ち取りたいのかな?

f:id:poison3rd:20210512163442j:plain

なんだか変な物しょってるなぁと思ったら、これゾロさんなのね。

f:id:poison3rd:20210512163533j:plain

ゾロさんの言葉通り、決着は近いのだろうか?

いい加減決着はついて欲しいよなぁ、夏までにはワノ国編に決着をつけるか、もしくはワノ国編のエピローグ位になって欲しい。

f:id:poison3rd:20210512163721j:plain

ライブフロアへ向かうという事はクィーンとの対決はサンジがすることになるんですね。

そういえば手配書みて「ヴィンスモークの息子が・・」とか言ってたもんなぁ。

f:id:poison3rd:20210512163912j:plain

うるティのマスクが消えてるのは作画ミスかな?

f:id:poison3rd:20210512163956j:plain

うるティの玉への態度にブチ切れナミさん。

ゼウスもふらふらさまよってたし、これはゼウスとナミさんでうるティを倒す流れだろうなぁ。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20210512164601j:plain

一度折れてから、立ち直ったエンデヴァー格好良いね。

f:id:poison3rd:20210512164706j:plain

市民とは勝手なもので、現実でも政治家だったり芸能人の不祥事で目にすることが多いですが、とりあえず作中で攻めて良いのはエンデヴァーに助けられたことのない人だけだと思う。

まぁそれでもエンデヴァーが原因で最悪の犯罪者・荼毘が生まれてるから責めたくなる気持ちは分からんでもないが、どうせこの人たちヒーローが勝ったら手のひらクルクルなんでしょう?

f:id:poison3rd:20210512165434j:plain

デクさんがあまり寝てないのって使命感の所為もあるだろうけど、危機感知能力の所為でもあるんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210512165555j:plain

脱獄する囚人でちらっと見えた女ヴィラン登場したけど、壁にもたれかかってるのはオーバーホール!?

 そしてデクさんの危機感知が反応してなかったみたいですが、このお姉さんに敵意は無いのだろうか?

脱獄シーンでも意味深な顔のアップだったし、単純なヴィランという感じでは無さそう。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210512175441j:plain

ロボコにパロディされるという事は、ジャンプの中で認められた作品の指針になってきているので「アオのハコ」は今後も生き伸びるという事だろうか?

f:id:poison3rd:20210512174120p:plain

でもこれが単行本になる頃に打ち切られて無くなってたら、目も当てられないし悲しいなぁ。

f:id:poison3rd:20210512174808j:plain

ロボコでネタにするのは面白くて良いのだが、これで「アオのハコ」で千夏先輩が膝が凄いイメージついてしまったら可哀そう過ぎる

f:id:poison3rd:20210512175058j:plain

今更というか、この状態のロボコにボンドくんはずっとときめいていないのでは?

f:id:poison3rd:20210512175227j:plain

f:id:poison3rd:20210512175252j:plain

こんなのトラウマ級の嫌がらせでしかない!!

よくある兄弟でゲームで遊んでる時、兄がずっと強いキャラ使って弟をボコボコに巣良うな感じ。

f:id:poison3rd:20210512175642p:plain

風呂上りの角刈りロボコから漂う、ミルクボーイの内海さん感。

f:id:poison3rd:20210512175803j:plain

この感じは最早ホラーの領域!!

f:id:poison3rd:20210512175947j:plain

普段なら定番の「ドラゴンボール」ネタも、ちょうど最近ギニュー特戦隊の辺りを読み返してて「お揃いのポルンガ」がクリーンヒットして吹いてしまった。

f:id:poison3rd:20210512180119j:plain

ちょっと最近弱体化ロボコの出番が増えてる気がする。

ソレはソレで嬉しいけど。

f:id:poison3rd:20210512180245j:plain

遂にママから「あやかしトライアングル」もダークネス認定されてしまったか!!

確かに今週のあやトラはエチエチだったからなぁ・・

f:id:poison3rd:20210512180408j:plain

ダークネスの波動が出てる!!!

f:id:poison3rd:20210512180644j:plain

そうボンドくんはご主人としてロボコに協力してあげてるだけなんだよ!!

けっしていやらしい気持ちでは無いので、そこらへん分かってあげてください。

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:住吉 九
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック