舞台も過去の名作の波が来てる? の巻

f:id:poison3rd:20210512191228j:plain

元々マンガ・アニメの舞台はそれなりの行われてたけど、「テニスの王子様」からマンガの舞台化ってブームになったんでしょうかね?

それでも近年はTVアニメが昔の名作を初アニメ化やリメイクしたりするように、舞台にも過去作の舞台化の波が来ているのかな?

natalie.mu

 思えばあだち先生の作品って読んではいますが、単行本を揃えたのってこの「虹色とうがらし」だけだった気がする。

 こういう過去の名作を復活させることで、若い層が名作に触れてまた新たなブームが起こってくれると古くからのマンガファンとしては嬉しいのですが、そううまくは行かないんですよね。

 まぁ制作サイドもお金を持ってる年上層を狙ってるんだろうけど、一過性のブームより、広く長く続けるようなブームづくりをして欲しいものです。