ヤングマガジン月例賞獲得の「やすお」、あなたはどう受け取った? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ヤングマガジンの月例賞を獲得した吉田博嗣先生の「やすお」が話題になってたので読んでみたのですが・・・ 

comic-days.com

 

 物語の核となるやすおの設定がホラーなんですが、それよりも主人公の愛子の性格の部分が酷いし、元からこうなのかそれとも成長の過程でこうなったのかが描写されてないから凄くモヤモヤしました。

 そのくせ最後はちょっと反省した様な風を見せててうーん・・・

変に彼氏との関係を見せるより、愛子がなぜこんな風なのかを描写して欲しかったかな。

 設定は良かっただけに、惜しい感じがしました、次回作は「人魚姫」をテーマに構想を練っているそうで次回作に期待したいと思います。