何だかんだ一斉変身はやっぱり燃える の巻

f:id:poison3rd:20210523181049j:plain
今週の「仮面ライダーセイバー」

マスターがラスボスライダーのソロモンに変身して、最終決戦間近になりました。

色々突っ込みどころは絶えないけど、やっぱりヒーローサイドの一斉変身は燃えますね。

f:id:poison3rd:20210523181311j:plain

剣が封印解除されてウッキウキの大秦寺さん。

変人というか剣フェチと言うべきか。

f:id:poison3rd:20210523181432j:plain

いい感じのこと言ってるけど、やっぱり倫太郎のホモサピエンス呼びに笑ってしまう。

f:id:poison3rd:20210523181522j:plain

玲花さんのブラコンが加速度的に上がっていく。

お兄様の登場が後半だったけど、こういう所はもう少し前半で匂わす程度にはやって欲しかったなぁ。

f:id:poison3rd:20210523181715j:plain

マスターの名前はイザクと判明しました。

一応世界中に発生した本から登場して人々に語り掛けてるけど、それぞれの言語になってる体なんですよね?外国の人は日本語で言われても「何いってるの?」になりますもんね。

それにしてもコロナ禍でモブキャストが殆ど使えないから、驚く市民や政治家やら国のトップの描写が無い為、単にライダー達がアタフタしてるだけにしか見えないよ。

f:id:poison3rd:20210523181957j:plain

マスターの変身したソロモンですが、頭部はカリバーのジャオウドラゴン改造とリペイントに、

f:id:poison3rd:20210523182056j:plain

剣は早い段階から使われなく奪われたエクスカリバーのリペイント。

f:id:poison3rd:20210523182149j:plain

胴体は前前作のジオウよりオーマジオウ配下カッシーンか・・

きっと破滅の書が不完全だからソロモンは既存キャラの使いまわし合成なんだよね?破滅の書が完全だったら新規造形のラスボスになったはずなんだろうな。

それにしてもイザクの行動原理って、まんまバハトさんの粛清対象じゃないですかねぇ。

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンは終わっちゃったけど、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

寒さはまだ続くけど、風邪とコロナでダブルに怖いから、対策はしっかりしよう!!


「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開!

 

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー