「鬼滅の刃」劇場版ついに400億越え!!名実ともに煉獄さん400億の男に の巻

f:id:poison3rd:20210523183522j:plain

先日映画「鬼滅の刃 無限列車編」終映のファイナルPVの記事をアップした際に、非公式ではありますが興行収入が400億突破の話を耳にしました。

一応公式で発表されるまで待とうと思ったら、 本日めでたく発表されました!!

realsound.jp

poison3rd.hatenablog.com

400億突破目前で緊急事態宣言が発令され映画館が休業に入り、これはちょっとギリ届かないレベルなのかな・・と不安視していましたが、この度晴れて公式からも興行収入400億突破のアナウンスがありました!!

 いやぁめでたいですね、単純にアニメ映画で歴代最高を遥かに塗り替えたという事も嬉しいですが、好きなジャンプ原作のマンガで日本の歴代を塗り替え、更には海外でも日本のアニメ作品としての記録を塗り替え、そしてこの瞬間を見ることが出来たのが嬉しく感無量です。

 日本での上映はもうすぐ終わりですが、海外での公開がスタートされたので、現在合算で500億の興行収入が果たしてどこまで伸びるのかに期待しています。

f:id:poison3rd:20210524153141p:plain

これでアニメ二期と今後の劇場版への期待が嫌が応にも高まりますが、心を燃やして待ちたいと思います。

f:id:poison3rd:20210524153311p:plain

とりあえず今は煉獄の兄貴が「400億の男」になった事を喜ぶ事と致しましょう。

  

www.youtube.com 

www.youtube.com

www.youtube.com 

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 
鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー