ゼンカイジャーのメタ的セリフに喜ぶ特撮ファン達 の巻

f:id:poison3rd:20210530181905j:plain
今週の「仮面ライダーセイバー」

 

後番組の「機界戦隊 ゼンカイジャー」にて微妙にメタセリフになってて、特撮ファンはニッコリ。

※マスターことイザクさんは、過去に「侍戦隊 シンケンジャー」で寿司屋のシンケンゴールドを演じられており、セイバーは現在イザクを倒さなくてはならない=元寿司屋を倒さなくてはならない、という風にセリフが取れて地味に特撮ファンが喜んでいるという話。

f:id:poison3rd:20210530182347j:plain

目的は同じだから一緒に戦おうという飛羽真たちに対して、組織の人間では無い事を理由に共闘を拒むニーさん、色々面倒くさい人だなぁ・・そんなこと言ってる場合でも無かろうに、どうせ最後は協力するんでしょう?

f:id:poison3rd:20210530182543j:plain

一人でソロモンを倒して世界を救おうとする賢人を止めに来た倫太郎。

f:id:poison3rd:20210530182632j:plain

マンガや映画でよくある仲間を守る為気絶させる展開で、みぞおちにパンチを見舞う賢人でしたが・・

f:id:poison3rd:20210530182830j:plain

ソロモンとカリバーが対峙した瞬間には復活してました。

賢人が弱いのか、倫太郎が強いのかイヤハヤ。

f:id:poison3rd:20210530182949j:plain

ソロモンの力で街が消滅していくのですが、コロナ禍の関係上東映ファンクラブのエキストラボランティアが使えないからか、恐怖したり逃げ惑う人々が全くいない為イマイチ緊迫感が無くなってる。

f:id:poison3rd:20210530183150j:plain

f:id:poison3rd:20210530183211j:plain

駆け付けたユーリの最光と暗闇の二刀流の力でソロモンを次元の彼方へ封印するのですが・・まぁお約束ですぐに別の場所で復活してました。

f:id:poison3rd:20210530183354j:plain

次回予告で最終フォームと賢人パパの復活が確認できましたけど、この最終フォームって色塗り替えただけ?「宇宙キター!!」って感じだな。


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンは終わっちゃったけど、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

寒さはまだ続くけど、風邪とコロナでダブルに怖いから、対策はしっかりしよう!!


「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開!

 

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー