夢を信じて生きて行けばいいさ の巻

f:id:poison3rd:20210612190113j:plain

ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のアニメは、ある程度のEPの区切り事に溜めて見てるのですが、そういえばそれより以前にドラクエはオリジナルでアニメ化されてたなぁと思い調べたのですが、関西在住の自分に衝撃の事実が!!

  これのアニメが放送された頃はFCで「ドラゴンクエスト4」が発売された時期で、当時仲間内では主人公をアベルにしていた友達が多かったですね。

 そして幼少期からなんとなく打ち切りというか中途半端な終わり方したなぁ・・とは思っていましたが、調べるとやっぱり打ち切りだったのですね。

 しかしながら関東圏のみですが、終了後11話分が二期として放送されて完結した様で、関西圏住みの私としては今更ながらちょっとだけ悔しい気も。

 でもレンタルでも見かけた事は無いし、DVD購入するのも今更感が強すぎるほどに強いので、あえてスルーの方向で。

 現在のダイのブームでBD版が出たならば、少し購入を考えようかしら?

 

www.youtube.com