「シャーマンキング」ジャンプ改で連載されていた前日譚が、講談社から発売 の巻

f:id:poison3rd:20210401181234j:plain

再アニメ化で話題になったものの、今一つブームは作り切れていない感のする「シャーマンキング」ですが、休刊となった集英社ジャンプ改で連載されていたシャーマンファイト以前の物語を描いた「シャーマンキング0」が講談社から新規に発売されました。

natalie.mu

 

 出版社を移して心機一転完全版として単行本が発売され、再アニメ化も過去のアニメ版の声優さんを起用するなど話題は十分だったのですが、なーんか盛り上がってない気がするんですよねぇ。

  地元のTSUTAYA他書店でも平積みにはされてるモノの、売れてるのは「呪術廻戦」「東京卍リベンジャーズ」等のマンガファン以外も取り込んでる作品群ですし、旧来のファンは盛り上がってるモノの新規のファンを取り込めていないのに、制作サイドがドンドン企画通して勝手に盛り上がってる印象を強く受けます。

 アニメは夕方からの放送で明らかに新規の子供ファンを獲得しようとする動きなのに、このままじゃぁアニメが終っても特に何も残らないままの、単に昔のアニメを新たに放送しただけになりそうだなぁ。

www.youtube.com

www.youtube.com

SHAMAN KING(1) (マガジンエッジKC)

SHAMAN KING(1) (マガジンエッジKC)

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: コミック
 
SHAMAN KING THE SUPER STAR(1) (マガジンエッジKC)

SHAMAN KING THE SUPER STAR(1) (マガジンエッジKC)

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: コミック