「幽遊白書」実写ドラマ撮影開始か? の巻

f:id:poison3rd:20210618175830j:plain

昨年ネトフリで実写ドラマ化されるという事が発表されてから、とんと話題を聞かなかった実写ドラマ「幽遊白書」ですが、どうも山口県で大規模なロケがスタートしているようです。

www.news-postseven.com

poison3rd.hatenablog.com

 リンク先の記事からみると霊界探偵編での鞍馬や飛影との対決をメインとしたEPをドラマ化するみたいですね。

 長尺でシリーズ化というよりも、単発でやる感じみたいですね。

確かに序盤の幽霊で人助けしてたのをドラマ化してもそんなに人気で無さそうだし、かといってバトルをメインにするとトーナメントになって来ちゃうから、一番人気であろうEPを実写化するのは正解かも知れません。

 そしてこれでまた「HUNTER✖HUNTER」の連載再開は恐らく遠のくのであろうなぁ・・多分ドラマ公開間近になると、「幽遊白書」の新書版で表紙デザインの違うVerが発売されるんだろうなぁ。

 いままでも「ドラゴンボール」に「キン肉マン」「キャプテン翼」がありましたからねぇ。

 もしくは「スラムダンク」の新装再編版みたいにサイズは新書で、ちょっと分厚い単行本が出るかもしれないな。

 

 


幽遊白書 OP&ED メドレー

幽★遊★白書 全12巻セット

幽★遊★白書 全12巻セット

  • 作者:冨樫 義博
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: 文庫