そもそもテニスとは?とか考えたら負け の巻

f:id:poison3rd:20210626183004j:plain

9月に公開となる劇場アニメ映画「テニスの王子様」ですが、今回はフル3DCGで描かれ原作である「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の間の話が描かれるのですが、新作映像はテニスギャングとリョーマがラップバトルするシーンが公開されました。

mantan-web.jp

正直「テニスの王子様」を知らない人からしたら何を言っているのかよく分からないとなるでしょうが、まぁとりあえずラップバトルをご覧ください。

www.youtube.com

 元々の原作は普通というかスポーツマンガにありがちなプロ顔負けの技術を持った少年たちが戦うという感じだったのですが、連載中盤に差し掛かる頃から超次元的になり

悪乗りというかそれに読者もついて行ってしまったから、超次元テニスがドンドンと異次元の方向へと加速する事に。

 f:id:poison3rd:20200621183335j:plain

最初は美少年だらけでも熱いスポ根要素の入ったジャンプマンガだったのに・・

月刊ジャンプSQでの新シリーズ「新テニスの王子様」になってからは超次元にターボブーストが掛かったように、

f:id:poison3rd:20210626184331p:plain

対戦相手も一緒に吹き飛ばしたり、

 

f:id:poison3rd:20200621183847j:plain

特殊空間で海賊に相手を殺させたり、

f:id:poison3rd:20200621183956j:plain

進撃の巨人」宜しく、ビルの様にデカい選手が登場したりと滅茶苦茶を越える滅茶苦茶なんですが、いつの間にやらそれが普通になってる自分もいるんですよね。

 

 そんな超絶テニスアニメ「テニスの王子様」は9月公開なので、まだ見た事のない人はそれまでに予習して劇場へ向かいましょう。