となりのヤングジャンプにて超人が虐げられるマンガ「リモデリング」スタート の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

となりのヤングジャンプにて、大野将磨先生による超人が人間から虐げられるヒーロー物の逆パターンを描いたマンガ「リモデリング」が連載開始しました。

 

 

tonarinoyj.jp

 

 ここ最近だとヒーローをビジネスとしてとらえた世界でのヒーローとは?を描いた「ワンパンマン」や「僕のヒーローアカデミア」の様な王道系に始まり、少し前には「東京喰種」の石田スイによるヒーローが実は悪だった設定の「超人X」が始まりましたが、今度の「リモデリング」は王道の逆パターンを行く作品でしょうかね?

まだまだ連載が始まったばかりですが、今後この物語がどのような方向に進んでいくのか楽しみに見守りたいと思います。