牛先生が古巣ガンガンに帰ってくるよ の巻

f:id:poison3rd:20210712192828p:plain

家庭の事情もあり長らくマンガ家稼業は休まれていた牛先生こと荒川弘先生が、「『鋼の錬金術師』連載20周年記念」での様々な企画で戻ってきたとか喜んでたら、更に新作の連載始めるとか!?

natalie.mu

 それにしても20周年とかもうそんなに経ったのか・・と時の流れは早いものと感慨にも耽ってしまいますが、連載が2001年7月12日からだったのか、あの頃の自分はどうしてたかなぁと感慨にふけるのも束の間にそんなことはさておいて、荒川先生はきちんと物語を作れる貴重なマンガ家だと思っていますので、完全新作というのは嬉しいですね。

  所で久しぶりにガンガン買いましたが、昔より薄くなったのは致し方ないよね。