ジャンプ+が連載オーディションを始めたよ の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

先日の13日よりジャンプ+が門戸を開放して、プロアマ問わずの連載オーディションを開催しましたよ。

匿名で応募が可能だし、新人はもとより他誌で活躍してる作家先生も応募が可能という事か・・凄いね。

mantan-web.jp

rookie.shonenjump.com

  応募の締め切りが10月12日で、結果発表が年末12月から来年1月頃の予定か。

完全に編集部のみでの審査になるので、残念ながら結果発表まで読む事は叶わないんですね。

 それでもこの試みは面白いと思いますし、何より新人の場合単行本1冊出すまでは確約してくれるのでやる気も普通のマンガ賞に応募するよりもやる気がみなぎること請け合い。

 新人が出てくるのも楽しみですが、それよりも密かに他誌での連載終了した作家先生が応募してたら面白いのになぁ・・と期待したりしなかったり。

 丁度今週と来週のサ〇デーで大御所のマンガ家先生二人の連載が最終回を迎えますからねぇ、でもサン〇ーが離さないかな?嫌同じ一ツ橋グループだから可能性は無くはないぞ!!

 兎にも角にも年末の結果発表を期待しつつ待ちたいと思います、そういえば2016年頃だったかに「けん玉」をテーマにジャンプ+に掲載された読み切り「DAMAISM」の坂上さんはどうなったんだろう?その後を存じ上げないですが応募してると個人的には嬉しい。

 

rookie.shonenjump.com