藤本タツキ先生の新作読み切り「ルックバック」ジャンプ+で公開 の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

本日「チェンソーマン」で知られる藤本タツキ先生の新作読み切り「ルックバック」がジャンプ+にて公開されましたが、はじめはタツキ先生版の「まんが道」や「バクマン。」かと思ってたけど、なんというか語彙が失われる位凄い物を見た衝撃たるや!!

shonenjumpplus.com

 

 ルックバックの意味が「背中を見て」「後ろを見て」「思い出して」みたいなんですが、一コマ目の黒板に否定の「DON’T」が書かれている事で作品の意味合いが「振り返るな」のとなり、最後のコマ左下に散らばるポスターの中で「IN Anger」をさり気なく挿入している事で「Don't Look Back in Anger」となり作品の意味合いが直訳すると「怒りをもって振り返らないで」なんだけど恐らくはオアシスの同名曲にちなんでると思われるので和訳された歌詞と同じく「悪い思い出にしないで」となるんだと思う。

  何気に「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のポスターもあって、あれから色々と重ね合わせて描いたのかと思うと色々とゾクゾクしちゃう。

 そしてツイッターではファンや若いマンガ家先生だけでなく、ベテラン作家までが読んで反応してるのに驚いた。

 これは間も無く再開する「チェンソーマン」第二部にも、嫌が応にも期待が高まってしまいますよね。

www.youtube.com

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 7 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 7 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 9 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 9 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 10 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 10 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 11 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 11 (ジャンプコミックス)