今週のジャンプ感想 2021年33・34合併号  の巻

f:id:poison3rd:20210721104329j:plain
表紙&巻頭   :「ワンピース」

Cカラー     :「僕のヒーローアカデミア

特別読み切り  :「食戟のサンジ」「こち亀

4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス 第1弾「ワンピース」「マッシュル」

ニュースにもなってたけど連載終了ごも定期的に読み切りが発表されてた「こち亀

 の201巻が10月に発売される。

 しかしながらやっぱり権利が絡むからか、星逃田が登場した「帰ってきたあの男 の巻」が未だ未収録なんですよねぇ・・リミックス版にも収録は難しいかな? 

ワンピース

f:id:poison3rd:20210721104909p:plain

定番の、やられる>肉食って回復パワーアップ のお馴染みのパターン。

ほぼ最終決戦に近い戦いでのこれはちょっと萎える。

というかもう肉持ちながら戦えば、強い相手でも永久機関で負けないのでは?

f:id:poison3rd:20210721105124j:plain

首からエリ巻きを生やし回転させ一網打尽に切り裂くササキ。

怪獣にエリ巻きで、懐かしのウルトラ怪獣ジラースを思い出させるなぁ。

f:id:poison3rd:20210721105436p:plain

フランキーのラディカルビームでササキ戦もようやく決着。

というかこのビームがもっと連発出来たら、カイドウも倒せそうな気がする。

f:id:poison3rd:20210721105557j:plain

対カイドウとの親子対決で、ヤマトも遂に変身を見せましたがスーロンみたいだけどこれは何だろう?

牙や目の感じで以前から言われていた幻獣で白虎なのかなぁ? 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20210721111943j:plain

かっちゃんがデクさんの変貌を「画風」で表現するセンス、嫌いじゃ無い。

f:id:poison3rd:20210721113238p:plain

口田くんがマスク外して大声で呼びかけたり、

f:id:poison3rd:20210721112309j:plain

尾白くんが自分の為に怒ってくれたことを大切に思っていたり、

f:id:poison3rd:20210721112430j:plain

砂藤くんの「食紅貸してやんねー!」とかも、本心からじゃないのが分かるだけに泣いちゃう。

f:id:poison3rd:20210721112648j:plain

そして上鳴くんの「風呂入ろうな!?」にちょっとだけ笑う。

ずっと一人で戦い続けてたから、デクさんそうとう臭うんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210721112814p:plain

皆がデクさんの為に動いてるから「危機感知」が反応しない、哀しい戦いだ・・

f:id:poison3rd:20210721113102p:plain

雨が降ってるだけに、梅雨ちゃんが大活躍するのが見えてワクワクしてるよ。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210721180727j:plain

f:id:poison3rd:20210721180953j:plain

やっと直義が登場みたいな感じですが、過去にちょっとだけ出てたのがそうだったんですね。

f:id:poison3rd:20210721181053j:plain

足利兄弟のショタ時代は萌える!!

f:id:poison3rd:20210721181224j:plain

尊氏の感が鋭いのは幼少期からなのでしょうが、直義も先に暗号を渡してから「それを解いて探してください」と言うべきだったと思うよ。

f:id:poison3rd:20210721181359j:plain

神力が集まるというオチには笑ったが、今後も神力が無くなったらこれを実践するのだろうか?

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210721181635j:plain

普通に将棋をするはずが、脳内で将棋して一手で円ちゅわんが勝利したよ。

そして見た事あるカットだと思ったら、

f:id:poison3rd:20210721182109j:plain

ドラゴンボール」でのナメック星に向かう宇宙船で、精神バトルして修行するクリリンと悟飯だったよ。

f:id:poison3rd:20210721182214p:plain

初デートからボンド×円ちゅわんが正規ルートなのは確定ですが、ルリちゃんの出番ももう少し増やして欲しい。

f:id:poison3rd:20210721182421j:plain

以前にお墓に行った時には、「鬼滅の刃」のお堂の鬼は目線なかったのに、今回は何であるんだろう?

f:id:poison3rd:20210721182525j:plain

元ネタはご存じ「呪術廻戦」ですけど、休載中だから正式に許可取れなかったのかな?

f:id:poison3rd:20210721182617p:plain

学校を見回る優しい先生役でケンコバことケンドーコバヤシさんが登場。

今後単行本のオマケ程度でコバヤシ先生のEPとかありそうですね。