部長やめてくれ、その言葉は俺に効く の巻

f:id:poison3rd:20210726204830j:plain

スルーしても良かったのですが、とりあえず固定ネタというか毎年絶対の行事として誕生日がやってきました。

  「こち亀」はバイブルの一つなので、毎回誕生日の時にはほとんど22巻のこのコマをトップに使用していますが、年々このコマの部長の言葉が胸に刺さる角度がエグイ事になって来ています。

 子供の頃読んでた時は両さんに親しみもあったのですが、地味どころか滅茶苦茶自分に効いて逝ってしまいそうになりますよ。

 それでもマンガやゲームは趣味としてやめられないので、まだまだ部長の言葉に胸を苦しめる日々は続きそうですが。

f:id:poison3rd:20210726205425p:plain

一応フォローとして、部長はこういう事

も言ってるので全てを両さんみたいにつぎ込むのではなく、あくまでも自身のリフレッシュの為に楽しみましょうと言っても下さってるので、楽しんでいても良さそうです。

 只会話が全部ゲームだとかマンガの話しかできないとか、そういう風になってはダメなのでちゃんと世間の出来事には目を向けるようにしましょうね。