令和三番目のライダーは二人で一人じゃなく二人がライダー の巻

f:id:poison3rd:20210727202142j:plain

番組も後半に差し掛かったので、今年も新しいライダーが発表されました。

もう夏の映画のポスターで姿は確認されていましたが本日令和三番目のライダー「仮面ライダーバイス」がお披露目されましたよ。

 

www.youtube.com

 

 悪魔と契約して力を得るという設定ですが、どことなく過去シリーズの電王を思い起こさせるなぁ。

 そして周年記念と絡んでいるから歴代の力を使えるんですね、これはまた親御さんの財布を狙い撃ちする仕様だ!!

 変身アイテムがハンコ何だけど、少し前から会社でハンコを貰うシステムを失くそうと騒いでたけど、時代に逆行する形で大丈夫かな?まぁメインの子供は「よくできました」みたいにハンコ貰うのは好きだから、マーケティング的には正解なのかもしれない。

 そして令和版・電王のリバイスの契約悪魔バイスのCVは「呪術廻戦」の東堂や「ドラえもん」のジャイアンでお馴染み木村昴さんが演じるのか、電王の時も声優人気が高かったけど、リバイスバイス以外に悪魔出てくるだろうし、その悪魔の声優さんで盛り上がりそうな予感。

 そして今回は主要なキャラクターが最初から滅茶苦茶多いですね、セイバーでモブがいなくて緊張感に欠けるから、その辺のバランスをとる為役者さんを多く起用してるんだろうか?

 ともあれ9月からの新番組「仮面ライダーバイス」を期待して待ちたいと思います、でもまずはセイバーを最後まで見届けたいですね。

 

www.youtube.com

ベルトの変身音声はオリラジの藤森さんだろうか?

平成は芸人さんがおやっさんポジションだったけど、令和は音声とかに芸人さんを使うようになるのかな?