今週のジャンプ感想 2021年35号  の巻

f:id:poison3rd:20210803193704j:plain
表紙&巻頭   :「僕のヒーローアカデミア

Cカラー     :「アンデッドアンラック」「高校生家族」

特別読み切り  :「ターゲットサイベリアン」俣野響

記念読み切り  :「DC3」作:白井カイウ 画:出水ぽすか

休載      :「Dr.STONE

綴じ込み付録  :「僕のヒーローアカデミア」フィルム風クリアしおり

4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス 第2弾「僕のヒーローアカデミア」「アンデッドアンラック」

「高校生家族」が実写ドラマ化?と思ったら、以前のロボコと同じく「実写ドラマ化懇願」だったよ。

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20210803194059j:plain

轟くんの説得にも耳を貸さないのは、AFOの「次は君だ」がリフレインしてデクさんに呪いみたいになってしまっているからなんだろうなぁ。

 仲間を守りたいと願うデクさんだからこそ、自分が標的になって仲間を巻き込む事が許されなくなってる為、頼る事すらできないジレンマ。

f:id:poison3rd:20210803194400j:plain

いつもはエロ全開な峰田くんだけど、流石にこの時は心からのセリフでエモいな。

f:id:poison3rd:20210803194505j:plain

最後の展開は予想できたけど、やっぱり飯田くんが締めて助けるのが熱すぎて最高過ぎる。

 最初の男友達だし、どんな時でも笑顔で人を助けるオールマイトに憧れたデクさんの手を、涙を流していても笑顔で腕を掴んだ飯田くんに言葉が出ない。

ワンピース

f:id:poison3rd:20210803195755j:plain
ヤマトもやはり幻獣だったけど、調べると日本狼みたいですね。

PS2カプコンが出してた「大神」ってのがあったけど、あれが一番わかりやすいイメージかな。

f:id:poison3rd:20210803195606j:plain

サウロや母に化けたナンバーズにも惑わされないロビンさん素敵です。

f:id:poison3rd:20210803195945j:plain

お互いの過去の思い出に向き合い、そして克服しているロビンとブルックのコンビ良いですね。

f:id:poison3rd:20210803200135j:plain

やっぱりワンピのヒロインはロビンさんよ!!

そしてサンジはルフィの片腕として認識されてるんだな。

一応ゾロさんとサンジでルフィの両翼なんですよね?

f:id:poison3rd:20210803200314j:plain

活躍の場は殆ど解読が主ですが、何気にロビンさんって悪魔の実で得た能力をフルに使いこなしていますよね。

f:id:poison3rd:20210803200525j:plain

流石に共闘する展開とは無さそうですが、ルフィの回復か移動にカリブーが一役買いそうではある。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20210803200749j:plain

休載明けから線がしっかりしてるのが見て取れますね、そして禪院家でのバトルから感じてたけど凄い「HUNTER✖HUNTER」感が凄いですね。

スーツのキャラの「そこまでだ」の描写とかハンター感凄い。

f:id:poison3rd:20210803201022j:plain

ケンコバは割とガッツリと絡む感じで登場したけど、今度は観客にサンドウィッチマンがコンビでいたよ。

f:id:poison3rd:20210803201202p:plain

パンダ先輩夜蛾さんがいなくなってどうなったか心配だったけど、元気そうで良かったしパンダ先輩がいると和む。

f:id:poison3rd:20210803201346j:plain

遂に秤先輩が登場したけど、乙骨さんの言う通り強いのか?凄く小物臭がするけど。

f:id:poison3rd:20210803201538j:plain

パンダ先輩元気なのは良かったけど、演技が下手過ぎるのはちょっとだけ残念。

f:id:poison3rd:20210803202506j:plain

秤の「熱は熱いうちに・・・・だ」は「鉄は熱いうちに」の間違いかな?と思ったら、

f:id:poison3rd:20210803202610p:plain

同じく3年で可愛い新キャラの綺羅羅ちゃんに突っ込まれてたから、秤はわざと言い換えるクセがあるんですね。

f:id:poison3rd:20210803202344p:plain

鹿毛に潜む便利な術式を使えるようになって、伏黒さんがますます強キャラになっていく。

f:id:poison3rd:20210803202754j:plain

リボ払いはマジでヤバイですよね、新社会人はリボ払いダメ、ゼッタイ。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210805140421j:plain

以前の予言のEPから「SAKAMOTODAYS」推ししてたけど、まんま超能力者入れてまさに「SAKAMOTODAYS」を狙い撃ちしてきた感ある。

f:id:poison3rd:20210805140611p:plain

いい奴が本心でいい奴で良かった。

そしてモツオの本心の「仲良くしたくないのかな」が可愛い。

f:id:poison3rd:20210805140720p:plain

地味に前回からのケンコバセミレギュラー入り?

ボンド達の担任ということで、要所要所単発でネタに入って来そうですね。

f:id:poison3rd:20210805140859j:plain

ロボコの走る時の駆動音がロボットしてて地味に好き。

既にロボコはシンギュラリティに到達している!!

f:id:poison3rd:20210805140958j:plain

ロボコ的には今は「アオのハコ」推しなのか、表向きでは先輩で本心ではクラスメイト推し。

f:id:poison3rd:20210805141223j:plain

そして想像で埋める所は「SAKAMOTODAYS」の想像で殺すパロですね。

今回はさながら「SAKAMOTOのハコ」といった所か。

f:id:poison3rd:20210805141407p:plain

心読むタイプは大体志向が流れ込むか、何も考えてない奴にやられちゃうパターンよね。

f:id:poison3rd:20210805141606j:plain

千鶴くんの脳内に溢れだす、存在しない記憶・・

あれ?なんだろうこのロボコ可愛・・いい・・・。

f:id:poison3rd:20210805141720j:plain

ジャンプだと編集に怒られる位の設定盛り過ぎではあるが、F4にモテているのであながち間違いではない。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210805135249j:plain

清々しいまでのクズキャラが登場。

最後がどうなるか楽しみではある。

f:id:poison3rd:20210805135415j:plain

敵だけど小笠原さんは何故か登場する度に、私の中で好感度が上がる。

f:id:poison3rd:20210805135540j:plain

郎党にまじってる左のオバQが気になるな、ジャンプ的にはマンモーニのペッシなのかもしれないけど。