今週のジャンプ感想 2021年36・37合併号  の巻

f:id:poison3rd:20210811201956j:plain
表紙      :「Jヒーローズ」

巻頭      :「Dr.STONE

Cカラー     :「SAKAMOTO DAYS」「ウィッチウォッチ」

記念読み切り  :「BLEACH

特別読み切り  :「夏の連載陣 描き下ろし番外編」

綴じ込み付録  :「僕のヒーローアカデミア」コミックスカバー

4号連続オリジナルフィギュア応募者全員サービス 第3弾「ブラッククローバー」「Dr.STONE

 ★オリンピックの祝日移動の影響で、合併号が来てまたすぐ合併号というコンボですが、今週は「BLEACH」に加えてある意味「HUNTER✖HUNTER」が掲載されていてお得な号だった。 

ワンピース 

f:id:poison3rd:20210811202136p:plain

そういえばロビンちゃんは革命軍という恵まれた環境下で過ごしてたから、強くなってて当たり前なんですよね。

f:id:poison3rd:20210811202608j:plain

武装色とは違うチョッパーのランブルと似た効果なのかな?でもランブルみたいに自我を失ったりの副作用は無さそうで、ロビンちゃんの一味での重要度が上がって参りました。

f:id:poison3rd:20210811202812j:plain

しかも関節技メインなんで、必殺技が懐かしの卍固めとかエグイ上に渋好みですよ。

f:id:poison3rd:20210811202927j:plain

成程、カイドウを倒した後誰が国を治めるかが重要になりますが、モモが大人になってればワノ国の民も安心する流れができましたね、おでんさんとうり二つになるか、それとも美系キャラとなるか。

でもこれでモモは、ナミさんやロビンちゃんとお風呂入れないね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20210813181950j:plain

切島や葦戸ちゃんともれなくみんなが活躍だったり、言葉を掛けるの凄くいいですよ。

f:id:poison3rd:20210813182243j:plain

幼少期の姿になるけど、デクさんは白目のままなのはちょっと笑っちゃう。

f:id:poison3rd:20210813182418j:plain

f:id:poison3rd:20210813182439j:plain

かっちゃんがようやく・・ようやく謝ったよ!!

これでヒーローとか以前に、かっちゃんも大人の階段を上ったんだなぁ。

f:id:poison3rd:20210813182606j:plain

緊張の糸が切れて倒れそうになったデクさんを、「わーってる」と受け支えるかっちゃんが少年マンガしてて実に熱いですね。

f:id:poison3rd:20210813182905j:plain

八百万さんの全体を見越してからのセリフや、お茶子の強い意志を宿した戦うヒロインの「うん」が少年マンガの守られるヒロインじゃなくて、主人公の傍で一緒に戦うヒロインしてていいですね。

f:id:poison3rd:20210813183114j:plain

正直こうなるのは目に見えてたから、秘密裏にデクさんを収容した方が良かったのではなかろうか?

 それにしてもコロナ禍での現状も似たようなものなので、普段だったら「なんて勝手な市民なんだ」と思う所ですが、分からなくも無いのがデクさん達を応援する読者としては歯がゆい所ではあります。

f:id:poison3rd:20210813183522p:plain

決意を秘めたお茶子ちゃんが、デクさん収容に反対する市民をどう説得するのかが見どころで楽しみ過ぎるのに、合併号でお預けは非情に酷な話である。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20210811203248j:plain

なん・・だと・・綺羅羅パイセンが男・・?

付いてる、いやしかし・・うーん・・行ける!!

f:id:poison3rd:20210811204155j:plain

陰に潜んで近づいて、見張りを後ろから倒すとかスニークスキル高くて伏黒くんの作中でのランクがアップ。

f:id:poison3rd:20210811203447j:plain

パンダ先輩は自分の個性を分かった上での立ち回りが素晴らしいですね。

f:id:poison3rd:20210811203634j:plain

綺羅羅先輩の術式は「磁力」っぽいけど、単純にそうなのかな?

それにしても久しぶりの玉犬は可愛いなぁ。

f:id:poison3rd:20210811203814j:plain

パンダ先輩のお尻を見たらどうやら星の名前のマーキングがされてるので、綺羅羅先輩のは(名前もキラキラ星からかな?)で瞳にも星が描かれているので天体関連の術式っぽいですね。

 綺羅羅先輩を中心としてマーキングされた人物がその星の配列になってしまい、近づけないって事かな?

f:id:poison3rd:20210811204640p:plain

「100万稼げる」云々は多分八百長試合の事なんだろうけど、実質日本制圧されて100万稼げても意味あるの?って話にはなると思うし、その辺に絡んだ話をするのかな?

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210813180830p:plain

門番さんが人間をやめてるレベルの発想で、逆にこの人はもの凄く強いのではないのか?と期待してしまう。

f:id:poison3rd:20210813181206p:plain

小笠原さん目を閉じるだけで仮病になれるの便利でずるいなぁ。

f:id:poison3rd:20210813181353j:plain

オバQさん予想と反して滅茶苦茶弱かった!!

f:id:poison3rd:20210813181530j:plain

変化球でどうにかするかとも思ったが、ここは直球で来ましたね。

時行さま自身のレベルアップにもつながる展開になりそうですな。

僕とロボコ

 

f:id:poison3rd:20210813183857j:plain

悪口は毎回議論して練り上げられたものだったのか!!

そして今週は何気に「死」というのが此処から伏線として張られてるんだなぁ・・

f:id:poison3rd:20210813184026j:plain

ジャンプ合併号で読めない週のボンドはポンコツになるのだが、今回は特に酷いけどこれから合併号でのボンドがどうなるかが楽しみになってきました。

f:id:poison3rd:20210813184545j:plain

f:id:poison3rd:20210813184632j:plain

前回成功した事で油断した二人の間をポンコツボンドが通り過ぎるのだが、どこかで見たシーン過ぎる。

f:id:poison3rd:20210813184744j:plain

f:id:poison3rd:20210813184807j:plain

油断したガチゴリラとモツオのミスをすかさずメイコがフォローするのですが、このシーンも見た事あるなぁ・・

何気にルリちゃんを迎えようとするボンドの姿までちゃんと下描きの粗い徐遺体にしてるので駄目だったww芸が細かすぎる。

f:id:poison3rd:20210813185116j:plain

f:id:poison3rd:20210813185147j:plain

因みに元ネタは「HUNTER✖HUNTER」キメラアント編である事は紛れもない事実。

f:id:poison3rd:20210813185339p:plain

浴衣を着ることなく全裸で歩いてきたボンドを目にした瞬間、走り出すガチゴリラが何時も似ましてイケメンで格好良過ぎるのを言うのはヤボってもんですね。

f:id:poison3rd:20210813185501j:plain

そしてここの元ネタはユピーに向かうゴン?かとも思いましたが、キルアの方でしょうね。

f:id:poison3rd:20210813185642j:plain

またもガチゴリラをフォローする為にメイコが動いていますが、「僕とロボコ」に出て来る女子って可愛い子しかいないですよね。

もういっそ宮崎先生に「約束のネバーランド」のパロディマンガ「お約束のネバーランド」みたく、「HUNTER✖HUNTER」のパロディマンガを描いてもらうのはどうだろうか?