「ジョジョリオン」10年の連載に幕ッ!!そして9部は「JOJO LANDS」?の巻

f:id:poison3rd:20210819180834j:plain

本日発売のウルトラジャンプ9月号にて、「ジョジョの奇妙な冒険」第八部「ジョジョリオン」が完結を迎えました。

natalie.mu

 遂に完結の感慨に浸る間も無く、巻末の荒木先生のコメントでは「ジョジョリオン10年間ありがとうございました!少し休んで、新『JOJOLAND(仮)』でお会いしましょう。」のコメントに、ファンは九部の存在を感じ取り興奮状態にッ!!

f:id:poison3rd:20210819182059p:plain

更には、初のスピンオフコミックの発表もされました。

とりあえず決まっているのは、原作は小説スピンオフ「恥知らずのパープルヘイズ」の上遠野先生で、作画がウルトラジャンプで「ノー・ガンズ・ライフ」のカラスマ先生!!

どの様な作品になるのか期待が高まりますが、告知ロゴをよく見るとホルホースと仗助&クレイジーダイヤモンドの姿が確認できます。

それぞれ個別の物語なのか、はたまたこの二人が出会う物語なのか?ファンの胸は嫌が応にも高まります。

f:id:poison3rd:20210819182248j:plain

矢継ぎ早のアナウンスに、ファンの心情はシアーハートアタック狙われた康一くん状態に!!

 

とりあえず「ジョジョリオン」はまだ完結したばかりですし、スピンオフ を描かれるカラスマ先生の「ノー・ガンズ・ライフ」も次号完結ですので、今後の展開は再来月以降になると思われます。

 年末には「岸辺露伴は動かない」の新作ドラマに、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のアニメも放送開始ますので、年末から来年にかけてジョジョイヤーになりそうで楽しみに打ち震えながら待つ事と致しましょう。

 


www.youtube.com