新しいマンガ賞「MILLON TAG」優勝者決定!? の巻

f:id:poison3rd:20210820194818p:plain

7月からジャンプ公式のYoutubeチャンネルで配信されていた新人漫画家と編集者のタッグを組み、四つの課題で競い優勝を目指す新しいマンガ賞の優勝者が遂に決定しました。

natalie.mu

sp.shonenjump.com

 

www.youtube.com

 

 課題クリア型という新しい新人発掘のマンガ賞で面白い試みだと思いますし、優勝者には500万円という今までのマンガ賞では破格の賞金と、単行本化&アニメ化という複勝付き!!これは楽しみだとは思いました。

 結果優勝したのは新人の藤田先生と担当編集がヒットメーカーの林士平さんのコンビで、やっぱり編集による力は大きいのかなぁ?と思ってしまいました。

 しかしながら藤田先生の課題を見ると、やっぱり作中に出て来るキャラ達の心の機微が伝わってきて、面白いし読みたいと思えるんですよね。

 単行本が出たら是非購入してチェックしたいと思いますし、アニメも楽しみですね。

もちろん今回惜しくも優勝を逃した方々も、それぞれ光る所を見せて頂きましたし、今後の活躍が楽しみではあります。