遂にルパンも異世界に の巻

f:id:poison3rd:20210827150455j:plain

ジャンルとして定着してコンスタントに売れ続け未だシリーズが続いている「異世界転生系」ジャンルですが、遂に今週のチャンピオンで「ルパン三世」が異世界転生したマンガがスタートしました。

natalie.mu

 相変わらず異世界モノって特定層にウケてるのかマンガは毎月雨後の筍の様に発売されていますし、アニメでも結構見かけますね。

 でも、この既存のキャラを転生させるタイプは、まだ始まったばかりですが長期連載よりも10巻行かない程度でサクッと終わらせる方が良いのでは?と思ってしまいます。

 最初は話題で注目度は高いけど、これはあまりだらだら引っ張るよりはサクッと終わらせる方が作品としても良さそうだけど如何なんだろう。