アニメ「鬼滅の刃 」二期、内容は変えない形で日曜夜11時45分から放送 の巻

f:id:poison3rd:20210906192616j:plain

フジテレビが「鬼滅の刃」アニメ二期について番組改編会見について「内容は変えない形で~」と発表したのだが、語尾に「予定」と付いたので不安はぬぐえない。encount.press

 

 まぁ舞台が遊郭だから多少ぼやかした表現だったり程度なら問題ないかなぁ?

以前にアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」にて主人公の承太郎がタバコを吸うシーンで不自然な位黒く隠されたけど、地上波での放送ならばこれ位は許容範囲かな?

f:id:poison3rd:20210906193115j:plain

 最近だと深夜アニメのエッチなシーンは不自然な位に光が刺しますが、この影も滅茶苦茶不自然なんですけどね。

 まぁこういうのはソフト化されたら無くなるから、そういうやり方なら私は気にしないですね。

f:id:poison3rd:20210906194049p:plain

 でも遊郭編でそんなに不自然に修正入る箇所は思いつかないけど、せいぜい後半のバトルでの首チョンパくらいかな?

あぁ、後は顔面灼けた状態とか不自然な光で分かりにくくなったり、ダメージの描写が変わる可能性もあるかな?

f:id:poison3rd:20210906193640p:plain

後はちょっと衣装がエッチぃから、その辺でタイツ履いた風になったりするかもしれないな。

 

何にしても今月11・12・18・19・23日にそれぞれ以前放送した総集編に新規カットを追加したVerが放送され、その次の週は劇場版「無限列車編」を早くも地上波初放送するので、その辺の描写に修正があるか無いかで判断しましょうか。

  

www.youtube.com

www.youtube.com 

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 
鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー