今夜の「アメトーーク!」はマンガ大好き芸人再び の巻

f:id:poison3rd:20210415180916p:plain

今年の4月に「アメトーーク!」で第一回放送がされたマンガ大好き芸人ですが、反響が良かったのか今夜第二回がめでたく放送されることとなりました。

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

穿った見かたをすると書店でのマンガ関連は結構『「アメトーーク!」で紹介されました』のポップを見かける事が多くなり、売り上げも上がるからそういう繋がりから二回目の要望があったのかなぁ?と思ったり。

 でもコロナ禍でマンガも今まで読んでなかった人が読む様になったりし、売り上げが上がっている事は間違いないですし、芸人さんもマンガ好きが多いですから問題なしという事で。

さて第二回は前回「カラオケ行こ」を全部紹介しかけるというミスを犯したので、ジャングルポケット・太田さんが外されてしまったのか?今回は「進撃の巨人 芸人」でも登場したアインシュタイン・稲田さんが加入しました。

 まぁ前回に続き「呪術廻戦」や「怪獣8号」に「東京卍リベンジャーズ」の名前は確実に上がるんだろうなぁ。

 できれば3巻発売で「マンガ沼」や「アメトーーク!」で紹介された事を帯に記している「定額制夫のこづかい万歳」をしっかり紹介して欲しいとは願っています。