ワクチン二回目接種を終えました の巻

f:id:poison3rd:20210921192626j:plain

本日は珍しく二回目の更新、先月末から続いてコロナワクチン二回目の接種を終えました。

とりあえず万一感染しても、重症化するリスクの軽減は出来るのでちょっとだけ安心。

 一回目の接種はせいぜい注射を打った部分が、ピンポン玉が入っているかのような筋肉痛はありましたが、2・3日で無くなりましたし、今回も朝イチで打って来ましたが今の所は特に問題なし。

 まぁちょっと昼間は暑かったので微熱かな?程度の熱はありましたが、冷えピタ貼ったら直ぐに引いたから暑かっただけなんでしょうね。

  摂取してから10時間以上経過しましたが、打った左腕と肩が筋肉痛になってる程度で心配し過ぎですんでホッとしました。

 毎日のニュースでは感染者は下がってきましたが、今だかかっても「こうすれば確実に治る」解決策が見えていないので、ワクチンを打ったからと言っても手洗い・うがいにマスクを忘れず、健康的に過ごしていきたいと思います。

 本当はもう完成してたけど、ワクチンの副反応があったらなぁ・・と思っていて保存してある「ジャンプ感想」は、いつも通り明日水曜日の18時に予約投稿セットしてあるので、宜しければご覧ください。

 

⇩両津GPXの回は70巻に収録されています