ライダーキックが重要な技になって嬉しい の巻

f:id:poison3rd:20210926185943j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

発売されたばかりのグランドジオウのアーツが飾られてる所を見ると、狩崎博士のガチっぷりが垣間見られるが、この世界のライダーってどういう位置づけなの?

TVのヒーローでガチオタの狩崎博士が、本物を自分の手で作ろうとした結果がリバイスなのかな?

f:id:poison3rd:20210926190217j:plain

f:id:poison3rd:20210926190247j:plain

あぁラスボスのギフさま復活には幹部クラスの生贄が必要で、今の所三人しかいないのか。

でも魅力的な幹部なのに、ボス復活で消えちゃうのが此処まではっきり確定してるのはちょっと残念。

f:id:poison3rd:20210926190447j:plain

このザコはラスボスの劣化コピーみたいなものなんですね。

この姿にもっと色や飾りが付いた姿がギフ様になるのかな?

f:id:poison3rd:20210926190606j:plain

f:id:poison3rd:20210926190624j:plain

うーんもうこの親子関係は修復不可能ですは・・・

f:id:poison3rd:20210926190746j:plain

案の定上級契約結んでしまい、なんとか元に戻す為に説得するけどどう考えても母親の言葉が入ってこないよ。

あんた金づるの妹ばかり露骨に大事にしてたじゃん!!

f:id:poison3rd:20210926190909j:plain

新田にプテラスタンプで変身した姿はボディアーマーからキバかと思ったけど、この変身音声とマスクの形状からファイズでしたね、それもプテラノドンの翼とボディアーマーの形状を活かして、ファイズアクセルをモチーフとしてるんでしょうね。

f:id:poison3rd:20210926191106j:plain

バイクはフェニックスから支給されるのかと思いきや、バイスが変身した姿がエアバイクなのね。

f:id:poison3rd:20210926191205j:plain

f:id:poison3rd:20210926191220j:plain

上級契約したデッドマンズの解除の仕方がライダーキックとは!!

昨今のシリーズでは武器でのフィニッシュが多かったですが、ライダーと言えばキックを重要な技として持って来てくれたのは嬉しい。

f:id:poison3rd:20210926191350j:plain

昭和ライダーよろしく、急降下するタイプのキックはやっぱりライダーを見ているのだと実感させてくれて感慨深い。

f:id:poison3rd:20210926191512j:plain

f:id:poison3rd:20210926191530j:plain

写真から一輝の姿が消えたけど、これってゼロノスが変身する度に人々の記憶から消えていく様に、戦い続けると存在が消えて行く展開なのだろうか?

f:id:poison3rd:20210926191654j:plain

次回予告に登場してたのは前回ベルトだけ登場した新ライダーなのか?

そしてゲストに木久扇師匠が!!

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!