ニューパワー爆発で「こち亀」が帰ってきた の巻

f:id:poison3rd:20211004183915p:plain

本日ジャンプで完結してから5年、それ以降は不定期にジャンプ本誌やリミックス版で発表された読み切りを纏めた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」こと、通称「こち亀」の201巻が発売されたので、他のジャンプコミックスと一緒に購入してきました。

natalie.mu

 191巻から完結を視野に入れていた為コミックスが分厚くなっていましたが、今回は読み切りやショートを纏めて単行本にしたので通常の厚さでした。

 不定期とはいえチェックはしてたし、暇なときは単行本を読み返していたので懐かしいという感じはそれ程しませんでした。

 しかしながらやはり最終回を迎えジャンプ本誌で連載が終了していた作品の単行本が発売されるという事は嬉しいですね。

先週のジャンプでの新刊発売の告知では嘘予告として「300巻まで」と宣言していましたが、読み切りはリミックス版に不定期で掲載されるので300とはいわずとも単行本が出せるのであれば出して行って欲しいですね。

 今回イベントの「こち亀展」でしか見れなかったEPが収録されていたのも嬉しかったです、それでも星逃田のEPがまだ一つ未収録なんですが、それもいつか単行本かもしくはリミックス版で掲載できれば。

f:id:poison3rd:20211004190359j:plain

いつかの嘘最終回やった後の様に、

f:id:poison3rd:20211004190327p:plain

こんな風に帰って来てくれると嬉しいけどなぁ・・・