今週のジャンプ感想 2021年44号  の巻

f:id:poison3rd:20211005194122j:plain

表紙&巻頭    :「夜桜さんちの大作戦」

Cカラー      :「破壊神マグちゃん」「アンデッドアンラック」

読切      :「パラダイム パラサイト パラダイス」松田知隆

出張掲載    :「ダンダダン」

出張掲載で「ダンダダン」が本誌に初登場したけど、宇宙人は藤子A先生オマージュだろうか?

宇宙人だけど猿でゴルファーですからねぇ、もろに「プロゴルファー猿」じゃないかと。

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20211005194419j:plain

f:id:poison3rd:20211006180911p:plain

鬼ヶ島が墜落しかかってる最中、モモが龍としての能力を身に着けたけどこれはおでんが釜茹でで皆を支えた様に、モモが鬼ヶ島を支えるフラグでしょうかね?

それにしてもモモは脇役とはいえ、覚悟を決めた>やっぱりヘタれる>新たな能力覚える みたいな展開はもう勘弁して欲しい。

物語序盤なら兎も角、最終章手前位の段階に入ってるのだからこういう引き延ばしはちょっとテンション下がるんですよね。

鬼滅の善逸ですら序盤はヘタれだったけど、後半しっかりしてたんだから。

まぁモモは脇役だから、ルフィ達と同じ様な成長の段階を求めるのは酷ですがね。

f:id:poison3rd:20211005194836j:plain

キングさんが絶滅したと思われる一族に生き残りだからか、他のキャラのバトルは駆け足気味で来たけど、キング対ゾロはしっかり描写しそうですね。

f:id:poison3rd:20211005195146j:plain

われたキングの仮面、いよいよ素顔が明かされるけどデュバルみたいなのが無い事を願う。

流石にここに来てそんなギャグみたいなことはしないか。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20211006132340p:plain

回想のステインさん格好良いのですが、アゴこんなに長かったんですね。

改めて顎の長さを知る事となろうとは。

f:id:poison3rd:20211006132459p:plain

久しぶりに塚内さん登場したけど、装備とヒゲが生えてるからか大分とお疲れ&老けこんで見える。

f:id:poison3rd:20211006132614j:plain

映画でも謎の存在感を示してたサラームさんが会話の中で登場。

これから映画で登場してたキャラもどんどん出てくるのかな?

f:id:poison3rd:20211006132735j:plain

オールマイトの弟子でありいかにもなアメリカヒーロー来たー!!

相変わらず女性キャラは堀越先生の性癖が炸裂してやがる。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20211006130725p:plain

さっそく結界内に入った悠仁と伏黒だったが、ランダムにスタート地点が選ばれる使用で悠仁は空から開始!?

既に入ったプレイヤーが、四人ほど落下して死んでるのがエグイ。

f:id:poison3rd:20211006131039p:plain

スタートが空だったプレイヤーを狙って初心者狩りしてるジェット姉さんと、

f:id:poison3rd:20211006131145p:plain

更にその恋人と思われるタケコプターおじさん登場。

結構良いキャラしてるけど、序盤のザコキャラになるのだろうか。

f:id:poison3rd:20211006131355p:plain

悠仁を見た事があるという甘井くんは、渋谷事変で東堂と一緒にいた新田に似てますけど関係ないよね、悠仁の学生時代の同級生かな?

f:id:poison3rd:20211006131806j:plain

一方伏黒はまた面倒くさそうな女と邂逅していた。

f:id:poison3rd:20211006132211j:plain

伏黒きゅんヤル気マンマンですね。

仲間が見てないと鬼になるんだなぁ。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20211006182915p:plain

ボンドの同級生で実家が喫茶店の純くんを手伝うEPだったが、ひたすらメイコの可愛さを愛でる回であった。

f:id:poison3rd:20211006183058j:plain

マンガ好きとしては分かりにくいかギャグかも知れないが、星野源の曲で「さらしもの」ってのがあるんですよ。

f:id:poison3rd:20211006183210p:plain

というかロボコは曲がりなりにも有名アイドルやってたんだから、それでお客さん来たりしないのかな?

f:id:poison3rd:20211006183412j:plain

最後のコマでまたロボコ失敗かましてるけど、ロボコの頑張りももう少し言及してやってもよいと思うよ。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20211006181118j:plain

切れ者・見破るという事で「名探偵コナン」パロディですが、小五郎役の市河さんが矢刺され過ぎてそれ所じゃない。

f:id:poison3rd:20211006181401j:plain

オイオイオイ亜也子ちゃん九歳だったの!!

まぁマンガだからそういう描写もありというかむしろ歓迎なのですが、「危うく」と言ってますけど妾に誘おうとする気満々で、通報案件のサイレンが鳴りやまないよ。

f:id:poison3rd:20211006181610j:plain

f:id:poison3rd:20211006181842j:plain

小笠原さんマナー講師の元祖だった!!

即座に動きづらい=この場で事を荒げるつもりは無い という意思表示が元でしたかね確か?

上座や下座も調べてくと小笠原さんに行きつくのかな?