野球ってルール変わった?「クーロンズ・ボール・パレード」描き下ろし特別編を無料公開 の巻

f:id:poison3rd:20211007183816j:plain

マンガ仲間から「最終回の描き下ろし特別編が公開されてるから確認して大至急確認して下さい!!」の連絡が来たので「クーロンズ・ボール・パレード」の番外編をジャンプ+で確認しましたところ・・・成程

shonenjumpplus.com

 

基本インドアの私ですが、野球ってオリンピック終わった辺りでルールの改編ありましたっけ?

スポーツは好き好んでやらない方ですが、いつから野球は4OUT制になったんだろう?


 一応疑問に思ったのを解説すると、33ページからなんですが四回裏バッターは一巡し一番バッターが打席に>初球を叩くもファーストライナーでOUT>二番打者打ち上げてOUT(この時点で2OUT)>三番打者三振で3OUT、と本来ならここでチェンジな筈なんですけど、しれっと四番打者が出て来てるんですよ!!

おかしい、どう考えてもおかしい・・私が学生時代に野球やってた時は3OUTで交代だったのに?オリンピックで野球見てた時も攻守後退してましたよね?

間違ってたら電子だし修正も容易に・・と思ったけど、これセリフだけじゃなく描写が完全にミスってるから修正しようがないのか!!

 修正するなら白鳳の四番打者出る前に黒龍山の五回の攻撃を挟まないといけないし、これはやってしまったかも!?編集も気づかなかったのか!?