今週のジャンプ感想 2021年45号  の巻

f:id:poison3rd:20211012193807j:plain

表紙&巻頭    :「ワンピース」

Cカラー      :「Dr.STONE」「ウィッチウォッチ」

読切      :「パンチマン」高野諒太

金未来杯No1   :「VROOM!!!」町田麗弥

休載      :「呪術廻戦」

また金未来杯の時期がやってきましたが、トップバッターの「VROOM!!!」格好良くて滅茶苦茶良かったです。

ただ連載になった場合このクオリティを維持できるかが課題なんだな。

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20211013120542j:plain

世界政府がワノ国に向かってるけど、最終章はやはり世界政府相手に立ち回りなのかな?

そしてワノ国は世界政府加盟で開国なのか?だとするとちょっと赤鞘とモモたち可哀そう過ぎない。

f:id:poison3rd:20211013120834j:plain

久しぶりにカクの姿が確認できたと思えば、

f:id:poison3rd:20211013120947p:plain

通信してた人物はロブ・ルッチでした。

今ロビン気を失ってるし、そのまま拉致されてそれをルフィ達が追う流れになるのかな。

f:id:poison3rd:20211013120054j:plain

ようやく腹を括ったモモでしたが、雲が殆ど出ずに苦戦!!

テンプレですがギリギリでもの凄いの出せるか、自身で支えるかのどっちかなんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20211013121218j:plain

サンジは「ヴィンスモーク」だったような気が、「ヴァンスモーク」は誤植ですよね。

f:id:poison3rd:20211013121338j:plain

クィーンさんまさかの蛇の様に引っこ抜けて、

f:id:poison3rd:20211013121417j:plain

サンジを巻き付いて締め上げ、サンジも「そうだったのか」と納得してるのは、不覚にも笑ってしまった。
そして巻き付くクィーンさんの図は、どうみてもいわゆるマンガのうんちに見えてしまう。

f:id:poison3rd:20211013121635j:plain

胴体にランチャーを装備しているのだが、名前を呼べば発射する為クィーンさん盛大に自爆してしまう。

f:id:poison3rd:20211013121842j:plain

少し前から体の異変について気にする描写がありましたが、サンジが遂にヨンジと同じような体になったのでしょうね。

f:id:poison3rd:20211013122000j:plain

対決前まではサンジはどうやってクィーン倒すの?となっていましたが、この能力に目覚めてしまったサンジならば、逆にクィーンがサンジをどうやって倒すの?という逆の展開になりましたね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20211013122455j:plain

海外ヒーロー勢もAFOや死柄木の情報は入って来てるとは思うのですが、展開的に個性奪われちゃうのかなぁ・・

f:id:poison3rd:20211013122742j:plain

超常解放戦線の残党で異形組はどこへ向かっているのか。

スピナーをトップに集まるみたいなので、異形系ばかりの軍団ができるのか。

作画が大変そうだな。

f:id:poison3rd:20211013123125j:plain

スピナーの対比として障子がヒーロー側にいるし、堀越先生も障子にスポット当てる的な事は仰ってたから、スピナーと対決するのは障子くんで決定かな。

f:id:poison3rd:20211013123345j:plain

ジーニストはスターさんとヴィンテージジーンズに付いて語りたいらしい、和む。

f:id:poison3rd:20211013123444j:plain

まだ完成に至っていない死柄木だけど、もうスターさんと対決するの?

死柄木自身も自分が誰なのか合点が行っていない所があるから、スターさんが負けるという事は無さそうだけど、どちらも無事という事は無いのか!?

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20211013182210j:plain

ガチゴリラはモテる要素しかないんだけど、やっと女子がそれに気づきだしただけなんだよなぁ。

f:id:poison3rd:20211013182602j:plain

でもボンドくんは円ちゅわんと相思相愛なんだし良くない?

本人が円ちゅわんが好いていてくれることに気づいていないから駄目なのか。

f:id:poison3rd:20211013182740j:plain

「僕とロボコ」はモブ女子も可愛いから困る。

f:id:poison3rd:20211013183800j:plain

黒アカネちゃん顔悪すぎる!!

こんな顔のやつ「遊戯王」だったかでいたなー。

f:id:poison3rd:20211013182911j:plain

モテムーブかな?と思うものもあるが、ガチゴリラの魅力が伝わって嬉しいよ・・ぐぬぬ!!

ちなみにボールから庇ってるのは、「ドラゴンボール」の悟飯を庇ったピッコロさんですね。

f:id:poison3rd:20211013183114j:plain

若いっていいな・・甘酸っぺぇぜ!!

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20211013181322j:plain

言葉を矢に見立てて会話のやり取りをするのは面白いですね。

そして弓を打つ若君そこそこ体つきはしっかりしてるな。

f:id:poison3rd:20211013181521j:plain

この時行さまで私の性癖が歪みそう。

f:id:poison3rd:20211013181708j:plain

生体嘘発見器は高性能だろうけど、こんな状態で心音乱れずよどみなく答える奴は、それはそれでヤバい奴だと思うの。

f:id:poison3rd:20211013181809j:plain

心音の乱れを読み取られない様、亜也子が庭先で楽器を奏で踊る事で聞き取りにくくナイスカバー!!

危ない危ない、もろ肌の若で性癖が歪みそうになったけど、亜也子がちゃんと正気に戻してくれてよかった。