魔老紳士ビーティー颯爽と参上 の巻

f:id:poison3rd:20211019194152p:plain

ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦先生の連載デビュー作「魔少年ビーティー」ですが、今月のウルトラジャンプにて「約束のネバーランド」の出水ぽすか先生が作画、「物語」シリーズの西尾維新先生が原作を務め少年が老紳士となった「魔老紳士ビーティ」の特別読み切りが掲載されました。

f:id:poison3rd:20211019194755p:plain

扉絵からオリジナルと同じ構図で年を取り少年から老紳士となったビーティーが描かれていますが、肩に乗っているのはノッツォがいるので、まさかのバオーも登場?と興奮したのですが、あくまでも荒木作品のファンへ向けたサービスなんでしょうね全く登場しませんでした。

 冒頭のビーティー登場のコマから、ビーティーのコレクションとして「シーザーのバンダナ」「エイジャの赤石」「ジャイロの鉄球」等々、荒木作品ファンならば「おっ?」となりそうなアイテムや、原作からの演出がニクい感じにチラチラリと描写されて最高に楽しめました。

単行本とかはどうなるか分からないので、荒木ファンならば今月のウルトラジャンプは是非購入しておくことをお勧めします。

f:id:poison3rd:20211019200601p:plain

付録に「岸辺露伴は動かない」の短編小説集4巻が付いてくるので、抑えて置く事は必須ですがね。

f:id:poison3rd:20211019200430j:plain

そして「ノー・ガンズ・ライフ」のカラスマタスク先生が作画、「恥知らずのパープルヘイズ」の上遠野浩平先生が原作で、4部の仗助を主人公としたスタンドにまだクレイジーダイヤモンドと名前が付く前のEPをスピンオフで連載するのでそちらも要チェックです!!