今週のジャンプ感想 2021年46号  の巻

f:id:poison3rd:20211019201335j:plain

表紙     :「僕のヒーローアカデミア

巻頭     :「僕とロボコ」 

Cカラー    :「Dr.STONE」「あやかしトライアングル」

読切     :「かたるかるた」志井マサキ

金未来杯No2  :「人造人間100」江ノ島だいすけ

休載      :「ワンピース」

今週の「人造人間100」面白かったけど、人造人間のデザインが割と普通だったかな?もうちょっと異質な感じで良かったと思うがどうだろうか。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20211020195126j:plain

表紙がどうだろうと読みたい作品が多数ある雑誌は買う派だけど、やっぱり一定数表紙で買わない層が居るから仕方ないよね。

f:id:poison3rd:20211020195313j:plain

一応巻頭で本来こうだったかも?の表紙が出たからとりあえずは満足。

それにしても最初この表紙絵「ネオレイション」のパロディかと思ってしまったよ。

今週号の表紙絵に併せたパロディですよね。

f:id:poison3rd:20211021124520j:plain

f:id:poison3rd:20211020195522j:plain

凄く嫌な奴だと連呼して自分に言い聞かせてるのに、ついつい気になってしまうアイツ・・

f:id:poison3rd:20211020200504j:plain

一度ボンドが過去に行ってしまうEPがあったけど、ロボコはやっぱり遥か昔からいたんだと分かる回想。

そして悟さん、本当に早く出てきてちょうだい。

f:id:poison3rd:20211021124554p:plain

最後の言葉がカタカナじゃなく人の言語みたいになってたから、本当は感情を持ってたロボット何だと思ってる。

f:id:poison3rd:20211020201451j:plain

「次は表紙描かせて~」とギャグっぽく書いてるけど、本当に売れ行きで描かせてもらえてないのだったらファンとしてはこんなに悲しい事は無い。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20211020120815j:plain

f:id:poison3rd:20211020120847j:plain

スターの個性「新秩序」チート過ぎませんか?

そしてなんだか「ドラえもん」の言ったらその通りになる秘密道具「ソノウソホント」を思い出したよ。

f:id:poison3rd:20211020121217j:plain

アニメ劇場版でオールマイトに助けられた少女がスターだったのですね。

別に劇場版見てなくても話の流れは分かるけど、見てると繋がりが見えてぞくぞくするから見ておいた方が良いよ。

f:id:poison3rd:20211020121404j:plain

AFOと融合する死柄木の絵面がエグイけど、誰だって凄い能力持てるけどオッサンと混ざり合って一つになるというのは嫌だと思うの。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20211020114906p:plain

悠仁、プロペラおじさんを完全に殺すつもりで殴るの巻。

事前に「カチ割る」とか考えてたので完全に確信犯です。

f:id:poison3rd:20211020115157j:plain

脳天カチ割られたけど、とりあえずプロペラおじさんは生きてるみたいで良かった良かった。

f:id:poison3rd:20211020115251j:plain

悠仁の異名は一話目で教師と砲丸投げ対決する際に出たっ切りだから、忘れてる人というか覚えてる人の方が少ないか。

f:id:poison3rd:20211020120131j:plain

こんなの覚えてる人の方が少ないだろうけどね。

f:id:poison3rd:20211020115426j:plain

大体怪しそうなのが実は味方で、味方っぽくフレンドリーなのが敵というのがここ最近のパターンとなっているし、セリフフォントが変わっていない方が真実なのかもしれない。

というか主人公がそんなに最短ルートで迎えるはずも無いので、伏黒側の新宿が正解なんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20211020120254j:plain

今の所どちらがという事は分からないけど、うそをついてこのレシートマンの所に連れて行く為にだましてるのね。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20211020192926j:plain

さらりと大人たちを交わす亜也子ちゃんが艶めくエロスを醸し出していて、どストレートに多くの読者の性癖に刺さったという・・

f:id:poison3rd:20211020193226j:plain

小笠原さん敵でもやっぱり礼節をわきまえてるというか、認める所は年が下だろうがちゃんとしてて理想の上司なのは間違いないと思うんですよね。

f:id:poison3rd:20211020193634j:plain

嘘つき呼ばわりされたのが仕返しにやって来たが、案の定亜也子さまに返り討ちにされる。

一応ポロリしてないので、これは峰打ちです。

f:id:poison3rd:20211020193912j:plain

こんな事いわれたらもうメロメロですよ。

若は雫ちゃんと亜也子ちゃんで両手に華のハーレムだよなぁ、羨ましいぜ。