今週のジャンプ感想 2021年47号  の巻

f:id:poison3rd:20211026202152j:plain

表紙&巻頭    :「アオのハコ」

Cカラー      :「高校生家族」「マッシュル」

読切      :「見エナイ娘」片岡誉晴

金未来杯No3   :「失恋ビギニング」一ノへ

休載      :「僕のヒーローアカデミア

何だかんだ「高校生家族」が続いてホッとしてるというか、最近滅茶苦茶面白くなってる気がする。

ワンピース

f:id:poison3rd:20211026202548p:plain

体質は同じになったとしても、心が変わって無ければ良いのではないかなぁ。

というかその身体を受け入れないとクィーンには勝てなさそうだし。

f:id:poison3rd:20211027111655j:plain

今まではどんな状態でもモブの攻撃なんて当たらなかったのに、攻撃を喰らっても死なない状態になったからって急に当たり出すのは流石に冷める。

まだ序盤だとか、成長途中のキャラならわかるんですが、もう物語も終盤近いしサンジもモブなんかにはかすらせもしないで勝つこと可能なのにこれはない。

f:id:poison3rd:20211026202853j:plain

あぁそうですねキッドさんの左腕は機械でしたっけ。

というか機械の腕にはダメージ行かないんですね。

f:id:poison3rd:20211026203011j:plain

最悪の世代と登場した時は期待もされていましたが、アプーとホーキンスはカイドウに就いたばっかりに登場時からどんどん株は落ちて行くし、挙句に見事な位情けないくらいのやられキャラとなってしまいましたね。

逆にキラーさんはここで滅茶苦茶株上げたなぁ。

f:id:poison3rd:20211026203233p:plain

ちょっと無理かとも思ってたけど、解放されたキッドさんはマム倒してしまいそうですね。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20211027112103j:plain

中学生時代に少しだけ顔を合わせていた悠仁と甘井。

甘井は心の中で不良や虐めの標的にされる子を心の中で馬鹿にしつつ、その場に居ながらも事なかれ主義で流されるタイプ。

今結構多いですよねこの手の人。

f:id:poison3rd:20211028130143j:plain

f:id:poison3rd:20211027112408j:plain

意外や騙されてたのは伏黒の方でしたか。

そしてレーシートマンの名前はレジィだそうですが、レシートだからレジなのか?

そしてその恰好なんだよ、子泣きジジイか油すまし?

f:id:poison3rd:20211027112601j:plain

やっちゃいけない事って、実際に行うまでのドキドキが楽しいんだと思う。

文化祭の準備してる時が一番楽しいみたいな。

そしてこの着衣で風呂に入るシーン、韓国ドラマの「イカゲーム」のオマージュって言われてるけど如何なんだろう?古い映画だけど「スティング」って映画でこんなシーンあったよね?ポールニューマンがバスタブに服のまま入ってシャワー浴びてるシーン。

でも芥見先生韓国好きだから「イカゲーム」なのかなぁ・・

f:id:poison3rd:20211027112943p:plain

金が発生するやり取りはちょっと面白い。

でもこんな状況では金も意味なんかないじゃぁ?

f:id:poison3rd:20211027113105j:plain

いざバトル開廷と思いきや次号休載か、ワンピ>ヒロアカ>呪術とローテーションで休載する方向になったのかな?

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20211027175224p:plain

ガチゴリラとモツオが度を越して良い奴EP。

良い奴過ぎてボンドが恐怖を覚えてるけど、そのモンスターを作ったのはお前だという事を教えるべきかやめるべきか・・

f:id:poison3rd:20211027175350p:plain

他者に対してはあくまで良い奴なのに、ボンドに対しては悪役みたいな喋りになるのは笑う。

f:id:poison3rd:20211027175651j:plain

ここまでくると聖人を通り越して恐怖する。

f:id:poison3rd:20211027175757j:plain

良い奴ネタでお腹いっぱいになり流石にもうくどいかな?と思ったら普通にロボコが悪人をシバいてくれて留飲が下がった。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20211027113422j:plain

でもお札自体が現存していないようですし、計画はあっても実際に行われてたかは不明なんですよね。

f:id:poison3rd:20211027113610j:plain

護良親王は登場がピークで、後はもう落ちて行くしかないんだよなぁ・・そして討たれちゃうし。

この作品ではどうなるのだろうか?凄くイケメンに描かれてるし、歴史的に死亡してても、名を変え生き永らえる展開もあるやもしれぬ。

f:id:poison3rd:20211027114038j:plain

護良親王を脅す尊氏だけどあくまで親王からはこう見えたってだけ、実際にこうなってる訳ではないですよね?これもう「寄生獣」だろ。

f:id:poison3rd:20211027114222j:plain

総仕上げという事で国司編はもうちょっとで終わり、いよいよ中先代に入るのか楽しみ。