ジャンプGIGA2021秋号探して幾千里 の巻

f:id:poison3rd:20211028201354j:plain

10月21日にジャンプGIGA秋号が発売されたのですが、都合で買いに行く事ができず23日に書店に行くと‥無い。

地元書店全てに果てはコンビニも周り、両隣の町の書店も全て回るも無い!!

結局隣の隣の隣の20kmほど離れたショッピングセンターの書店にてやっと見つけ購入できました。

 事前情報で「僕のヒーローアカデミア」が表紙で、付録もヒロアカポスターや「呪術廻戦」のシールや呪物図鑑にロンTの応募ができる事は分かってはいましたけど何故こんなに売り切れが出たのか?

f:id:poison3rd:20211028203134j:plain

 あくまでも推測なのですけど、今回は「僕のヒーローアカデミア」のブラックになったデクさんのフィギュアが応募者全員サービスで手に入れられるんですよね。

応募の負担金としては大体8000円なのですけど、応募者しか手に入らないしその応募券やフィギュアを手に入れてから転売する為に書店から掻っ攫っていったのかなぁ?

 ジャンプNEXTからずっと購入していますが、行動範囲の書店全てから発売から1週間以内でジャンプGIGAが無くなる事なんて今までなかったですからね。

 これをご覧になった方で興味を持たれた方は、もし見かけたら購入して新人のアンケートをしておくと吉、未来のジャンプ作家の発掘にもなるから読んでおくとよいよ。

今回は個人的に気になる作品は少なかったですが、「殺人鬼玲凪」「来訪者おこめ」「飼育王ドリトル」がお気に入り。

後、ショート作品の「欲望のアッキー」は、悪魔の女の子が凄く可愛かったので要注目でした。

 

www.youtube.com