今週のジャンプ感想 2021年48号  の巻

f:id:poison3rd:20211102182653j:plain

表紙&巻頭    :「SAKAMOTODAYS」

Cカラー      :「アンデッドアンラック」「ウィッチウォッチ」

読切      :「SPICA」辻田大誠

特別読み切り  :「爆速先生」前田良平

金未来杯No4   :「SNOW SMILE」KOJIRO

休載      :「呪術廻戦」「マッシュル」

今週は「呪術廻戦」だけかと思いきや「マッシュル」も休載だったんですね。

先週の巻末コメントでは特になかったけど、体調不良や落としたとかでは無く休載という事は、ジャンプの看板候補としての扱いなんだろうか?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20211103131853p:plain

スターさんもパイロットの皆も、人々を守る事に命を投げ出すことに躊躇いも無く、変に熱血しすぎてないところが格好良いよね。

f:id:poison3rd:20211103132037p:plain

死柄木でもAFOでもどちらでもない存在になってるから、徹底的に叩き潰す方法しかないですよね。

f:id:poison3rd:20211103132202j:plain

巨大スターさんがジョジョでいう所のスタンドみたい。

f:id:poison3rd:20211103132301j:plain

躊躇なくミサイル発射の選択したけど、これはスターさん敗北の死柄木&AFO生存展開なんだよなぁ。

ワンピース

f:id:poison3rd:20211103124955j:plain

ホーキンスは退場したけど、まだ晩節を汚し生き延びてるアプーさんドレークを勧誘する。

 でも流石にルフィと共闘したし、ドレークさんアプーには付かないよね?

f:id:poison3rd:20211103125241j:plain

また新たな敵の新キャラ出て来たけど、こいつらが参戦して引き延ばされるより、ドレークはアプーの誘いを断りドレークが全員始末して欲しいなぁ。

もう単行本も90巻から始まって10冊越えたし、本筋を進める事に集中して欲しいと思う、枝分かれの話をやり続けると間延びしてしまって辛い。

f:id:poison3rd:20211103125827p:plain

f:id:poison3rd:20211103125939p:plain

パンクハザード編で分離してた錦えもんの展開が、まさか又あるとは!!

錦えもんは好きなキャラなので生きていたのは嬉しいけど、ちょっと展開的には萎えるかな。

f:id:poison3rd:20211103130102j:plain

カン十郎もまだ生きてたけど、最後の力で火前坊なる怪物を生み出す。

こちらは新キャラとかじゃなくて、ドレスローザでの鳥カゴみたいな災厄扱いなんだろうな。

というかこいつは結局復活した錦えもんが斬るのかな?過去に「斬れぬ炎はない」といってたし。

f:id:poison3rd:20211103130429j:plain

単独でなく福ロクジュと逃げようとする所に、まだオロチの優しさが見える。

f:id:poison3rd:20211103130553j:plain

f:id:poison3rd:20211103130617j:plain

ここに来てローさんの能力覚醒出してきましたね。

内側からの破壊はエグみある。

f:id:poison3rd:20211103130859j:plain

これでマム退場ならば安心だけど、まだもう少し復活して暴れそうな感はある。

それにしても最近は決めゴマの背景の書き込みが無くなって白くしてるからちょと見やすくなった気がする。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20211103181858j:plain

あながち間違っていないし、発情してる事はバレてるんですね。

f:id:poison3rd:20211103182026j:plain

海野さまを語る大人たちの目が、皆澄んだ良い目をしている理由とは?

f:id:poison3rd:20211103182135j:plain

女性経験ゼロの、俗にいう童貞さんで今で言う所の魔法使いでした。

そりゃ子供たち皆目が点になる訳ですよねー。

f:id:poison3rd:20211103182251j:plain

f:id:poison3rd:20211103182343j:plain

もの凄く格好良いカットなんですが、これ童貞の告白なんだぜ!!

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20211103183926j:plain

今回はロボコのアイドル時代のお友達の話だけど、宮崎先生はどんどん女の子を描くレベルが上がってる。

f:id:poison3rd:20211103182532j:plain

確かに検索履歴の欲求がえげつなすぎる。

f:id:poison3rd:20211103182712j:plain

でもこれも一つの対策といえば対策なんでしょうか?

アンチがファンに変わる可能性も高くなるだろうし?

f:id:poison3rd:20211104125310p:plain

デスノート」ネタが分かる人と分からない人で、ここの面白さは雲泥の差。

f:id:poison3rd:20211103182830j:plain

今回のこのコマは汎用性が高くなりそう。