「恋するワンピース」の休載は、本誌で新連載する為だった!? の巻

f:id:poison3rd:20211108172859j:plain

先日ジャンプ+で連載されている「ワンピース」のパロディマンガ「恋するワンピース」が休載を発表したのですが、一体どういう理由かと思ったらまさか本誌で連載する為だったとは!!

f:id:poison3rd:20211108175341j:plain

作者の伊原先生のお詫びからも、「あの場所」とか含みのある言い回しだったのでまさかとは思いましたが、書いてある通り本日発売のジャンプの予告を見ると

f:id:poison3rd:20211108175618j:plain

 ジャンプ2021年52号から伊原先生の「守れ!しゅごまる」という新連載が始まるとの予告がありました。

 尾田先生が連載している船ことジャンプ本誌に乗船する事となった伊原先生、果たして長期の乗船となるのでしょうか?

 でもジャンプ+側が駄目だった場合を考えて「恋するワンピース」を休載扱いにしてるので、万一本誌で打ち切りを喰らっても、また元鞘に戻れるからその辺は安心できますね、そしてプラスで本誌で連載してたこともネタにできるし。

 それにしても次号から「地獄楽」の賀来先生、次々号から「ゴーレムハーツ」の大須賀先生による恐らくジャンプGIGAで好評を博した「ドロンドロロン」がスタート。

 連載前から無粋ではありますが、生き残るのはどの作品か?

順当に考えたら賀来先生の「アヤシモン」かなぁ、連載始まったら「地獄楽」のアニメをスタートするでしょうし、その辺から本誌での推しも強くなるでしょう。個人的には大須賀先生の「ドロンドロロン」に頑張って欲しいけど、こればっかりはどうなるか予想がつかない、三作連載が始まってから予想する事と致しましょう。