今週のジャンプ感想 2021年49号  の巻

f:id:poison3rd:20211109183745j:plain

表紙&巻頭    :「ワンピース」

Cカラー      :「逃げ上手の若君」「高校生家族」

読切      :「最強の魔王様」山本柊哉

金未来杯No5   :「ヨド・ヴィーナス」名越良祐

最終回     :「レッドフード」

今週で「レッドーフード」が打ち切られ、来週はほぼ間違いなく「NERU」が終りそうな雰囲気。

 毎年年末の恒例ですが、応援してた作品が切られると悲しいなぁ。

ワンピース

f:id:poison3rd:20211110121008j:plain

キッドとローの併せ技に敗れたかに見えたビッグ・マムでしたが、巨大化して巻き返しを図って来ました。

しかし言っておきたい、バトルマンガでお云うt目られた敵が巨大化するのは、完全に負けフラグだという事を。

f:id:poison3rd:20211110121205p:plain

ああよかった、ドレークさんアプーの誘いには乗らなかったよ。

f:id:poison3rd:20211110121307j:plain

このギフターズ考察サイトでも予想されてましたが、風貌からヤマトがお仕置きされた際に居たご飯をくれた侍っぽいですね。

という事はこの三人のギフターズを味方にして逆転の流れか。

f:id:poison3rd:20211110121625p:plain

流石にサンジの気付かない様に女を怪我させて、サンジがやってる様に思い込ませたんだと思うけど、尾田先生の今までのサンジ下げを見てたら無意識でやってしまった可能性も無くはないからなぁ・・

f:id:poison3rd:20211110121801p:plain

レイドスーツを壊し完全にジェルマとの決別の意思を見せたサンジ。

もうおそばマスクが見れないのは残念。

f:id:poison3rd:20211110121942j:plain

もしも今までのサンジで無くなってしまったら、ゾロに殺してくれと頼む二人のやり取りは滅茶苦茶格好良くて熱いですね。

f:id:poison3rd:20211110122105j:plain

覚悟の一撃をクィーンに放ったけど、ワノ国編年内には決着付かないだろうなぁ。

春頃まで続いてるかな?

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20211110122318j:plain

日車が領域展開したけど、このシーンアニメ化の際もの凄く映えそうな気がしてる。

f:id:poison3rd:20211110122720p:plain

裁判が始まったけど、過去にパチンコ屋に行ってた事がこんな所で出て来るとは思わなんだ。

アニメではギリ無かったけど、昔の同級生に合う回ね。

しかもお前思いっきり景品交換してたじゃないか!!

f:id:poison3rd:20211110123144p:plain

と思ったらちゃんと換金所の防犯カメラであっさりバレて笑った。

でも未成年がパチンコしても処罰されないんですね、まぁ不法侵入の罪は付くみたいですが。

f:id:poison3rd:20211110123306j:plain

そう、パチンコ店と換金所は基本無関係なんだよ!!

なぜか偶然景品でくれるライターの石や、文鎮とかを高額で買い取ってくれる店がパチンコ店の横や裏であるという偶然なだけで。

f:id:poison3rd:20211110123500p:plain

速攻で悠仁が負けてしまったけど頭脳戦だから仕方ないね。

f:id:poison3rd:20211110123549p:plain

呪力が練れなくなってしまったけど、まさかゴリゴリの脳筋殴り合いバトルになるの?

ソレはソレで面白いけどね。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20211110180022j:plain

今週の扉絵は夏頃に話題になった江ノ電のタコス屋の店長のパロディで、流石に攻めた扉絵だなぁ・・と思ったらまさかの時行さまの最期の地らしくて、松井先生もまさかの出来事で巻末米でも仰ってますがかなり驚いたようですね。

f:id:poison3rd:20211110180435j:plain

タイトル回収に「おおっ」と読者的に思っても、やっぱり童貞力の色欲がそれを凌ぐ。

 

f:id:poison3rd:20211110180615j:plain

保科さま一年たってもその髭はドジョウ髭のままなんですね。

もうちょっと手入れすればいいのに。

f:id:poison3rd:20211110180828j:plain

f:id:poison3rd:20211110180843p:plain

祢津家の索敵能力戦場で楽に勝てそうな凄い力なんだけど、結局それに伴う戦力が無いとダメなんですよね。

そして祢津家の未来背負わされて、狐次郎も色々大変そう。

f:id:poison3rd:20211110181250j:plain

うん、中学生くらいになるとバンダナを格好良いと思って巻く時期ってあるよね。

f:id:poison3rd:20211110181344j:plain

「敗北するのでは?」のショックよりも、市川と国司の合体が気持ち悪くてそれどころではない!!

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20211110124339j:plain

ミサイル爆発の瞬間エンデヴァーが一番近くにいる事が確認できましたが、エンデヴァー間に合うのか?恐らくギリ間に合わない展開になりそうだけど。

f:id:poison3rd:20211110124108p:plain

分かってたけど、ミサイルにスターの力を上乗せした攻撃でも生き延びた死柄木。

ゾンビ状態での復活が気持ち悪いよ。

f:id:poison3rd:20211110124225j:plain

解説の図がちょっと可愛い。

f:id:poison3rd:20211110124506j:plain

ステルスのパイロットが機体ごと爆発する事で死柄木を葬り去ろうとしたけど、そんなことをさせたくなかったからスターさんは自らを差し出してしまった・・

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20211110181925j:plain

モテ杉くんの考えが千鶴くんに流れ込んで来るけど精神崩壊しそう。

因みにこれは「幽遊白書」でのパロディですね。

f:id:poison3rd:20211110182058j:plain

主人公の考えは読まれたけど、それを上回るスピードで相手を倒したシーン。

f:id:poison3rd:20211110182318j:plain

ボンドくんの影響で千鶴くんも良い子に変わったけど、テレパスとモテ杉くんの所為で変な方向に変わってしまわないか心配。

f:id:poison3rd:20211110182437j:plain

千鶴くんの優しさに触れ、精神だけで二股をかけるイケメン子役であった。

因みにこのセリフの元ネタは「HUNTER✖HUNTER」でのカイトの武器のセリフから。

f:id:poison3rd:20211110182606j:plain

ルーレットで武器の特性が変わるのですが、モテ杉くんはどんな目が出ても変わらなさそう。

レッドフード

f:id:poison3rd:20211110181633p:plain

始まりは良かったのに、続けて数匹怪物を狩ってから修行に入った方が良かったんじゃないかと思う。

久しぶりに綺麗に「俺たちの戦いはこれからだ」をラストに持ってきた作品で、個人的に語り継いでいきたい作品である。

f:id:poison3rd:20211110181515j:plain

「打ち切りEND」という事で、ある意味村長の野望は叶ったのではなかろうか?