「地獄楽」の賀来先生がジャンプ本誌連載!!「アヤシモン」連載始動!? の巻

f:id:poison3rd:20211115182445j:plain

本日発売のジャンプ2021年50号より、ジャンプ+で「地獄楽」を連載されていた賀来ゆうじ先生の新連載「アヤシモン」が連載スタートしました。

www.shonenjump.com

 タイムリープ&ヤンキーの組み合わせの「東京卍リベンジャーズ」がマガジンで人気ですが、「アヤシモン」も極道(妖怪)&バトルの組み合わせで表向きはアンダーグラウンドな世界ながらも、実質はジャンプお馴染みの異能バトル。

 しかしながらバトルマンガはジャンプではよくあるテーマながら人気ジャンル、そして久しくヤンキーや裏社会系をテーマにした作品がジャンプでは無かったので、個人的に妖怪モノは好きだし期待しています。

 たとえ人気が出ずとも、とりあえず前作の「地獄楽」がTVアニメ化が決定してるのでその辺の関係から即打ち切りという事は無さそう。

 といいますか前作からのファンは読むでしょうし、主人公が往年のジャンプヒーローに憧れてという設定で、年上のジャンプ読者層もファンとして獲得できてそうなのでそこまで心配はしてませんし今後も楽しみな連載が増えて嬉しいです。

 そういえば本誌での連載では会長が死んだのは1990年2月となってますが、PVでは1992年となってるけど単なる間違いですよね?

いきなり変な伏線みたいなの張ってないよねぇ?ね?

www.youtube.com