ジャンプ+読み切り「破戒!令和因習村」が田舎住みだと分かり過ぎる の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開の読み切り「破戒!令和因習村」が都会住みだと伝わりにくいかもだが、田舎住みだとなんかリアルで疲れる。

shonenjumpplus.com

 冒頭から今風のLGBTモノの田舎マウント取り合い合戦のギャグかと思いきや、後半から畳みかけでホラーになる流れが面白かったです。

 神様の笑顔もマンガ的表現では無く、仮面だったのは捻りが効いていて良かったですね。

 にしても個人的には最後の主人公の描写はいらなかったかなぁ?後味悪い終わり方の方が良かったかもしれない。

 

 そういえば作者の鳥トマト先生は前作もなんとも言えない味のある作品描いてましたね。

 全体的に前向きなんだけど身につまされる作風の人なのかね?

⇩前作「推しと共に生きる」

shonenjumpplus.com