新連載目当てだったけど、いまだに続いてる作品が多々あってビビる の巻

f:id:poison3rd:20211123200101j:plain

先日新作マンガ「スマイリー」の連載開始情報を目にし、面白そうと思いながらも中々書店に無く探し回ってやっと購入できました漫画ゴラク

natalie.mu

www.nihonbungeisha.co.jp

f:id:poison3rd:20211123202349j:plain 

「スマイリー」の物語は、笑顔や愛想笑いが嫌いな主人公のジャーナリスト鴨目が編集長から大した記事も取ってこれず疎まれ貯金も底をつきそうな時、家に新興宗教・笑神会の勧誘がくる、無理に返そうとするもずっと笑顔の勧誘に恐怖を覚える鴨目だったが、パンフレットに見覚えのある女性の姿を発見し、彼女を探す為・スクープを掴む為入信し潜入取材をするのだった。

 

 初っ端から拒絶されても笑顔でいる信者に恐怖を覚えますが、よくよく考えたら客からのクレーム受けてる時の私もかんな感じでこなしてるかと思うと、あながち他人事やエンタメとして見れなくなる瞬間があってゾクゾクしました。

 個人的に面白いと思ったけど、ゴラクが中々取り扱ってる書店が少ないから今後も読んでいくかは微妙、単行本で追うかな。

 そして久しぶりにゴラクを読みましたが、昔ジャンプでやっていた銀牙がまだ新シリーズ「銀牙伝説 ノア」になってたり、「白竜HADOU」「天牌」「江戸前の旬」が続いていた事に驚きを隠せませんでした。