令和の時代に「悪魔くん」再び の巻

f:id:poison3rd:20211127221728j:plain

令和の時代に復活する報を聞いてから続報が無かったですが、「ゲゲゲの鬼太郎」に並ぶ水木サンの代表作「悪魔くん」のアニメキャストが発表されましたよ。

natalie.mu

 昭和から平成になった頃、昔の作品のリメイクブームが起こり講談社コミックボンボンにて「天才バカボン」「おそ松くん」「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」と平成で新規連載スタートと連動してアニメが放送されていました。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は少し前まで六期となるアニメが放送されていましたが、「悪魔くん」もアニメが再び放送してくれるのは水木サンファンとしては嬉しい限りです。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は毎回時代に合わせてリスタートしていますが、「悪魔くん」は平成版のアニメからの続編になるみたいで、製作サイドとしては今後シリーズ展開する気は無いのかな?

 でもコレがヒットしたら「河童の三平」とかも再アニメ化してもらえないかな?

絶対子供受けするとは思うんですけどねぇ、でもスポンサー的に玩具とかのグッズ展開しにくいから難しいかな。 


www.youtube.com