ジャンプGIGAで好評だったのか?「ゴーレムハーツ」大須賀先生の「ドロンドロロン」連載開始 の巻

f:id:poison3rd:20211129202002j:plain

ジャンプGIGAで好評だったのか、個人的にも読み切りの時にアンケで推しといたので新連載は嬉しいけど、ちょとテイスト的に「アヤシモン」と被る感じで心配なんだよなぁ。

www.shonenjump.com


www.youtube.com


www.youtube.com

読み切り版はYoutubeのジャンプチャンネルでボイスコミック化されてたので、編集的にも推している作品というのが感じられて嬉しい限り。

 連載版での主人公ドラは、優しいというのは同じだけど、虚弱体質だったのは変更になってるのかな?それとも体質改善をしたうえで不良になったとか今後明かされたりするんだろうか?

 今回新連載では「守れ!しゅご丸」はギャグで別ジャンルだけど、妖怪もので主人公が只の人間という設定は「アヤシモン」と被っていて、ヒット作家と打ち切り作家で同じようなジャンルという毎度おなじみジャンプの「ジャンル蟲毒」が行われていて分が悪そうで心配。

 どちらも生き残って欲しいけど果たして・・「アヤシモン」に比べて「ドロンドロロン」は女の子がちょっとだけ可愛くない感じなんだよなぁ。

読切の時は可愛かったのに、大須賀先生って女の子描くの苦手?

 


www.youtube.com