ヒロミさんの身体はボロボロだぁ!! の巻

f:id:poison3rd:20211205190341j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

ヒロミさんがギャグギャラ要員に格下げになった気がする。

そして体がボロボロで一時的にベルトも取り上げられ、なんだか退場すのではないかとさえ思える。

f:id:poison3rd:20211205190626j:plain

冒頭から第2フェーズのカメレオンデッドマンが登場、廃棄したはずのドライバーを

隠し持ってたやつか。

f:id:poison3rd:20211205190919j:plain

f:id:poison3rd:20211205190937j:plain

ヒロミさん一時休養の必要なフェニックス隊員から、ラブコフの楯へとクラスチェンジする。

f:id:poison3rd:20211205191455j:plain

f:id:poison3rd:20211205190820j:plain

大二、攻撃の喰らい所で裏返り、再びカゲロウになってしまう。

そりゃ折角スーツ作ってるからそんなに簡単に消えたりしないですよねぇ。
というかいずれは分離して、ライブとエビルの対決とかあるかも。

f:id:poison3rd:20211205191140j:plain

新アイテムで変身、卵にちなんでバイスのセリフも『たまご(エッグ)=エッグい』

f:id:poison3rd:20211205191258j:plain

中間フォームのバリッドレックスですが、キバだったマスク周りがブルメタで統一されて、初期フォームよりキバキバしてなくてこっちの方が好きかも。

f:id:poison3rd:20211205191435j:plain

f:id:poison3rd:20211205191516j:plain

悲報!!バイスジャッカルバイスタンプの際に、ゲノムの姿がダサいと言ったため今回は形態チェンジ無し。

まぁ多分予算という強敵だと思うけどね。

f:id:poison3rd:20211205191822j:plain

f:id:poison3rd:20211205191841j:plain

挫けずバイスのりで壊れた卵の殻を繋ぎ合わせ、専用の楯を作る。

f:id:poison3rd:20211205191715j:plain

f:id:poison3rd:20211205191731j:plain

オーズを彷彿させるクジャクキックで大二元に戻る。

f:id:poison3rd:20211205191933j:plain

f:id:poison3rd:20211205191951j:plain

バリッドレックスは組体操を別で出すことが出来て、更に巨大化で暴れさせることが出来るぞ。

それにしても強化フォームお披露目回だから仕方ないけど、デッドマンズ幹部二人がその生贄にされて可哀そう過ぎる。

f:id:poison3rd:20211205192140j:plain

氷結させてからのライダーキックで、メインライダーとしては久しぶりの氷系ですね。

サブだとセイバーで倫太郎が居たけど、メインだとオーズのプトティラ以来かな。

f:id:poison3rd:20211205192312j:plain

そしてカメレオンデッドマンの正体はフェニックスの司令官だった!!

意外と早くに身内の裏切り者が判明したな。

ツーサイドライバー渡したのは狩崎博士だったけど、カゲロウが出て来たころの大二を逃がしたりしたのは司令官だったんですね。

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!